※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

保育園で作った製作物の保管方法について悩んでいます。初めての製作物なので取っておきたいけど、増え続けるのでどこまで残すか迷っています。

保育園で作って持って帰ってきた製作、みなさんどのように保管していますか??
まだ0歳児クラスなので自分で!というのは少ないですが、初めての製作たちではあるのでできたら取っておきたいですが・・・😭
保管の仕方やこれからも増え続けるものをどこまで残しておこうとか悩みます。

コメント

ありす

その物をとっとくと凄い量になるので、私は写真に収めて写真で残してます😅

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

すごい量だしどこまで取っておこうってなりますよね😞

• 7月12日

普通に捨ててます😓
ただ大きくなるとまた違う作品なので赤ちゃんの時だけは捨ててました😓
今は1個の袋にまとめて入れてます 笑
壊れる可能性大ですが 笑

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

幼児くらいになると捨てるのも本人の気持ちを考えると・・・となりますけどしょうがないですかね💦💦

• 7月12日
なたまめ

写真に撮って小さいものならファイリング、大きなものは燃えるゴミ行きです。その写真は印刷して飾ったりします。置き場所ないもので💦

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

写真で全て残しておくのもいいですね!!そうしたいと思います🤗

• 7月12日