※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

下の子0歳、上の子5歳。上の子は通園中。下の子体調悪い時、上の子の通園を休ませている。暑い時は上の子を休ませるが、上の子も可哀想と感じる。皆さんはどうしているか。

下の子0歳の子が居ます。

上の子は5歳です。

上の子はこども園の幼稚園のほうで
通ってます。


車に乗れないので
抱っこ紐して
歩いで15分くらいの場所に園があります。


下の子が体調悪い時は
上の子の園は休ませていますか??

私は今の時期暑い😵し
可哀想なので、上の子は園は休ませています…
楽しみにしているので
上の子可哀想だなと思う時もあります。
皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

私だったら。ですけど、預けます。
来年度から年少でこども園に教育のほうで入れようと思っていて、下の子は家で見るつもりなのですが、やはり少しでも下の子がゆっくり過ごせたらなぁと思いますね😊
うちも上が男の子で、息子はすごく手がかかるので😅

  • あゆみ

    あゆみ

    朝鼻からミルクを流して
    咳混んで今寝てます…。

    こうゆう時凄く悩みます😭

    確かに上の子がいたら
    ゆっくり過ごせないですよね…もう少し様子みて連れて行きます😊

    • 7月12日
りょう(23)

うちは全員保育園通わせてますが1人が体調悪かったら全員休ませてます!
そこまで行くのに体調悪い子を連れていかなきゃ行けないのは大人でさえ辛いのに子供なんてもっと辛いと思うし暑い時なんてもっと可哀想なのでみんな連れてってません😅

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事ありがとうございます😊

    咳しながら
    泣きながら起きて
    寝るを繰り返していて
    炎天下の中歩いで連れてくのは可哀想なので
    上の子には悪いですが
    今日はお休させようと思います😖

    • 7月12日
まゆみ

五歳差のかーちゃんしてます!

日々お疲れ様です。ご苦労お察しします。

我が家は保育園だったのですが、自転車で15分、徒歩30分だったので登園かなりしんどかったです。

下の子の体調悪いときや天気のめっちゃ悪い日は行事予定なければ休ませてました。

ただ、上の子いると元気すぎて下の子も休めない事も多々あったのでほどほどに行かせてましたw

  • あゆみ

    あゆみ

    今日はお休みしました😭

    まゆみさんも、ご苦労様です😊

    やはり、徒歩や、自転車だと送迎が難しい時ありますよね…私も大雨や雪の降る日などはお休みさせる時があります。

    うるさい時もありますが
    上の子は最近TVでYouTube見るのにはまっていて寝かしてくるからって言うと
    TV見て待っていてくれてるので、助かります😊

    子供が体調悪い時は親も大変ですよね😭

    • 7月12日
  • まゆみ

    まゆみ


    今日は天気も悪いし、吐きもどしあるならおんぶで移動はしないほうがいいです!

    送迎問題厳しいですよねーほんと。
    とはいえ年中年長の子をどこにも預けず‥ってのも小学校考えると子供の為にもよくはないし。。

    我が子はお家生活が3日越えると暴れ出すタイプなんで、娘の体調悪くて天気いいときはなるべく保育園いってました。

    • 7月12日
  • あゆみ

    あゆみ


    今日はお休みしました😊
    上の子は静かにテレビを見てくれています📺

    体調が悪い時って
    休むか行くか
    いつも悩みます😭

    ありがとうございます😊

    • 7月12日