※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
子育て・グッズ

生後42日目の娘が、夜眠りが浅くなり、哺乳瓶を嫌がる悩みについて相談しています。何が原因か教えてほしいです。

生後42日目の娘を育ててますᙏ̤̫♥︎∗*゚

出産後すぐに里帰りして
その頃わ慣れてくれたのか
生後3週間くらいになると
夜わ4時間とか寝てくれたんですが
1ヵ月検診を終え家に帰ってくると
眠りが浅いのか2時間程しか
寝てくれません (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨!!

変わったこととしては、
環境が変わったことと
今までゴクゴク飲んでたミルクを
哺乳瓶が嫌なのか飲まなくなって
母乳をメインにあげてることです。

ミルクあげようとすると
舌で押し出して足を
ばたつかせるんですよね😂
めげずに何度も口に入れると
飲む時もあるんですけど
何が原因なんでしょうか😂💦


教えてくれるとありがたいです·͜·ೢ ⋆*

コメント

ゆぅmama

私も里帰りの実家から、自宅へ生後1ヶ月で飛行機に乗り帰りましたが、昼夜逆転してしまって本当に大変でした( ̄◇ ̄;)

赤ちゃんは敏感なので環境が変わった事分かるんでしょうね(*^^*)
しばらく大変かと思いますが、その分旦那さんに協力してもらって下さいね♪( ´▽`)

  • ri♡

    ri♡


    飛行機とか大変でしたね(´・・`)

    旦那は娘にメロメロだけど
    はじめての子で
    産まれた時から小さめって
    事もあって抱っことか
    できなくて😂

    その変わりに家事の方を
    やってくれます( *´꒳`* )

    お互い頑張りましょう💖

    • 3月25日
ひーこ1011

多分環境が変わったせいかもです。
ママの精神状態の変化とかも敏感に感じ取りますから…
こちらの生活に慣れれば落ち着いてくると思いますよ☆

  • ri♡

    ri♡


    そーなんですね(´・ω・`)!!
    実家にいる間は実母が
    寝かしつけをしてくれたり
    してたのでそれもなくなった
    せいでもあるんですかね😴

    • 3月25日