※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

保育園を変えるか悩んでいます。一時保育を利用して慣れさせるか、今の保育園に続けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんどうされますかー??💦
産前産後で上の子を6月から保育園に通わせています。病気貰いやら何やらでほぼ行けてません(笑)ちなみに保育料40000円程。まだ慣れていなくて毎回ギャン泣きです🙌
来年の春から私も復職するので子供2人とも保育園に入れる予定でいます。
後々引っ越す予定があり、今の保育園は少し遠く延長保育もあまりいい時間ではありません💦働き始めたら難しいです💦
そこで、今回保育園を一旦退園し、場所、保育時間の合った保育園を見つけました。
そこにとりあえず復職するまで一時保育を利用して春からは2人同時に入園させようかなと考えています。
今後継続して預ける保育園に今のうちに一時保育してもらって慣れてた方がいいのかな…と。
6月から頑張って行ってる保育園を変えるのは可哀想なのかなとか悩んで悩んで、、、。未だに…💦
今のうちに今後のことを見越して次の保育園に変えてた方がいいのか…。4月まで今の保育園にしといたほうがいいのか…😢
どうしたらいいと思いますかー??(泣)

コメント

にこにこマン

私なら退園させてこれから通うであろう保育園に通わせます☺️
きっとギャン泣きだと思いますが4月からまた環境変わって2度ギャン泣き味わうよりいいかな~と🤔

ぴーちゃん

保育士ですが、家で見るのが大変じゃなければ、無理に一時保育するよりは家にいた方がお子さん落ち着くと思います💦
兄弟できた時点でのストレスがかなりあると思いますし、転園自体はすごいダメージだと思います💦
四月からお仕事で下の子も一緒に預けるのと、1人だけ預けるのではまた違いますし😅
週二回とかの一時保育だと、泣いて終わったりなので、1歳児なら無理せずお母さんと一緒が一番ですね☆

ぷぷぷ

退園するなら私なら4月までは家で2人とも見ますかね🤔
自分1人だけ預けられるのってまだ上の子も小さいし可哀想かなと💦もう下の子も1ヶ月過ぎてお出かけだって出来ますし🙂

1人の時は嫌がってても2人で保育園行かせると仲間がいるからか結構すんなり行くんですよねー😂