※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり ✰︎
子育て・グッズ

息子が手足口病でおっぱいを飲まなくなり、断乳を考えている。おっぱいのケアや断乳の経験を聞きたい。断乳1日目でおっぱいが痛くて眠れない。手足口病での断乳経験も知りたい。

息子が三日前から手足口病になり、口内炎のせいからかおっぱいを飲まなくなりました😖

断乳も考えていたので
これを機に断乳しようかなと考えてます😳
まだ断乳1日目でおっぱいもカチカチで
痛すぎて眠れません😭

断乳された方、おっぱいのケアどうしてましたか?
乳腺炎になったら怖いので適度に絞ってるんですが、ガチガチが取れず痛すぎて絞るのも辛いです😭

後、手足口病や、病気を機に断乳された方いますか?
まだ断乳といっても1日目なので、このままやめていいのかと悩む部分もあります(T_T)

コメント

みぃ♪

私は、オススメしません😢

生まれてからずっと飲んできたおっぱいが、急になくなる不安、もしかしたら、良くなったら沢山飲みたいと感じているかもしれませんよ☺️

断乳したら、二度と幸せそうに飲む姿や、安心してる姿、今まで当たり前にあった授乳の時間は戻ってきません。

だからこそ、お互いに、おっぱいありがとう、バイバイ👋と言えるような、断乳がいいと思います😃

二人断乳して、おっぱいに、きちんとバイバイしても、ふと寂しくなったりします😃

kou

ちょうど1歳だから断乳いいと思います!!
夜沢山寝るようになりますよ!
私はおっぱい やめて一気に楽になりました😊
おっぱいの回数減らしてたのであまりカチカチにならず2〜3日で断乳出来ました!