※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

仲良しの友達が妬みや嫉妬で心無いことを言ってきて、気の合う友達が欲しいです。

一番仲良くしていた友達が、
私が結婚して出産したりしてから
嫉妬や妬みがすごくて、マウンティングなど
心無い事を平気で言ってきます😔😔😔

あまり友達もいないし、
気の合う友達が欲しいです😢

コメント

ゆめ

ママの集まりに行ってみたらどうですか?

私は、全然友達がいませんが、心無いことを言う人と無理に付き合うことはやめました。そんなの友達じゃないんじゃないかと思います。

近所の支援センターに参加したら、楽しくお話しできる人が何人かできました。まだ連絡先交換とかはしてないし、友達というと違うかもしれないけど、とても楽しくて癒しの時間です。

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢無理になんて付き合う必要ないですよね😔
    支援センターなど勇気でなくてずっと行けなかったんですけど、これをいい機会に行ってみようかなと思います!🤗✨

• 7月12日
ピコット

結婚、出産するとどんなに仲良くても変わってしまいますよね(>_<)💦

私も1番の仲良しも嫉妬がすごくて、今は疎遠になってしまっているので気の合う友達欲しいなと思っています😢

子育て中にいろいろ楽しめる友人が出来るといいですね😂

今の友人も同じ環境になれば、また関係は築けるかもですね。

• めい

めい

一番仲良いと思ってたのに「○○ちゃんっていいよね〜」とか、子育てマウンティングやら、嫉妬やらなんか嫌な思いすることばかりなんで私も疎遠です😅😅😅結婚、出産すると付き合い方ってこんなにも変わるんですかね😅😅

• 7月12日

わたしも結婚、出産で友人関係が変わりました。わたしのほうも独身の子の前では会話に気を遣うようになりましたし、嫉妬や妬み、、、
わたしも凄い言われましたよー笑!
わたしはヘタレキャラだったので、
「あなたのほうが先に結婚するなんて!」的なかんじで、
なんだか辛くなってきました。
なので最近付き合うのは既婚者や子持ちです!
寂しいですが、マウンティングされるようなら少し距離おいてもいいかもしれません。
そしてその子も結婚したら、めいさんの元に戻ってくるかもしれないですね!

• めい

めい

みかんさんも嫌な思いされたんですね😢お気持ちすごいわかります😭私もみかんさんと同じように「○○ちゃんに先越されたー!結婚できると思ってなかった」って言われたんで、同じだって思いました😭

女の人って嫉妬や妬みがすごくて友達なのに疲れますよね😔

• 7月12日