※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

クリニックで受付事務をしていた女性が、突然のお見舞いに疲れを感じています。連絡なしで訪れる事務長に不快感を覚え、お見舞いに対する疑問を抱いています。

はじめて投稿します(。-_-。)

私はクリニックの受付事務(パート)をしていたのですが、29週から切迫早産で入院になり今も入院生活をしています。

夜にお腹の張りと痛みがあり即入院になったのですが、次の日の午前に勤務先の事務長(先生の奥さん)がお見舞いに来てくださいました。

そして31週になった頃にまたお見舞いに来てくださったのですが、どちらも連絡なしの突然きます。

お花も持ってきてくれて、回診に来る先生は「理解ある職場で良かったね」と言ってきます。。。

事務長はとても良くしてくださって「娘みたいに思ってるから」と言ってきたりもしますが、私はどうしても職場の上司として見てしまうので、正直お見舞いにうんざりしています。

職場の子から「またお見舞いに行くと言ってた」と聞き、ブルーな気持ちで毎日を過ごしています。素直に受け入れることができません。

お見舞いというのは、連絡しないのが普通なのでしょうか?突然来るので、気を使ってしまってお腹も張ります。せめて連絡くらいほしいなと思っているのですが、こんなものなのでしょうか?

コメント

のんちー

初めまして♪私も切迫早産で入院経験のあるものです(*^^*)

お見舞いに来てくれるのはとても嬉しいですよね♪でも突然はちょっと嫌ですよね。。。
検査の時間で、居なかったり。他のお見舞いの方と被るかもしれないから来てくださる時に連絡してくれると嬉しいです・・・!
とお伝えしてはいかがでしょうか?(^^;

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!◇

たしかに、この前来てくれた時はNST中でお腹がぐーーーんっと張ってしまい、向こうも話しかけてくるので張りの頻度増えてシャワー無くなるところでした(´д`|||)笑

なので連絡くれるよう頑張ってお伝えしてみようかなと思います!

のんちーさんもお体お気をつけてお過ごしくださいねヽ(´▽`)/

• 7月12日