※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お子様のよだれが気になりますが、歯の生える時期と関係している可能性があります。まだ歯が4本ずつしか生えていないようですね。

常によだれが止まらない!!!!!
いつ頃から皆さんのお子様はよだれ垂れるのなくなりましたか?歯の生える時期とかも関係してますか?まだ今は上下4本ずつしか生えてません。😢

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの時とは少し違いますが、うちの子は2歳を過ぎた今でもよだれすごいです🤤
おかげで洋服の襟元がいつもぐっしょりです 泣

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。長くて2歳くらいまでと聞いてたのですが過ぎてもすごいのですか😭まだまだスタイは必要そうですね😢

• 7月12日
R

三女、常にではないですが、
楽しいときとか夢中になってるときとか特によだれがすごいのでスタイは常についてます😅
同じく4本ずつはえてます。
まだスタイは必需品ですね…

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!興奮するとうちの子もやばいです😂もうわかったから!っていうくらい垂れますよね笑 常に変えたりしないといけないのでスタイで洗濯物いっぱいです😢

• 7月12日
ママ🧸

うちもベチャベチャでしたが、最近ようやく治まってきました!歯は上下で16本です😊歯がある程度揃うまで、ヨダレはダラダラだと思います😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!すごい!たくさん生えてるんですね☺️まだ生えそろうまで時間かかりそうなので覚悟しときます😂

• 7月12日
moge

参考になるか分からないですが、弟は3才ぐらいまでヨダレすごかったです。
3人兄弟で私ともう一人の弟はあまり出なかったけど一番下だけすごくて。

でも、母曰く、
ヨダレがすごい子は内臓が丈夫らしいとのことです💡
実際一番下は殆ど病気せずしてもすぐ治るし育てやすかったと言ってました😀

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!なんと3歳まですごかったのですか・・・!
    よくよだれすごいと風邪ひきにくいし虫歯できやすいって言いますよね🤔そういえば今のところウイルス性の風邪は引いてないです。

• 7月12日
  • moge

moge

虫歯はできやすいんですか💡
    できにくそうなのに意外です(笑)
    弟はよだれかけが常に湿っていてカビってくるぐらい出てましたね😂
    それはそれで大変だけど病気しないのはありがたいし、悩むところですね〜

• 7月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ!逆です!すみません😅
    カビですか!今の時期とか余計になりやすいですよね・・・なんか赤ちゃん服よりスタイを毎日洗濯しているようです笑

そうなんですよね〜肌が弱いみたいでよだれかぶれで皮膚科通ってるので無くなって欲しい気持ちもあります😂

• 7月12日