※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が晩ご飯作りの失敗を真似て言葉を覚え、初めての言葉か迷っています。可愛いけど複雑な気持ちです。健診の書類に記入すべきか悩んでいます。

晩御飯作りを失敗して
「はぁ…(溜め息)あーあ!焦げちゃった!」
と言ったのが娘のツボにハマったらしく
「はぁ゛ぁ゛!あーあ!」「あーあ!」「はぁ⤴︎︎⤴︎︎あーあ!!」「…はぁ!?!?!?あーーーーあっ!!!」
と寝るときまでずーっと言ってました😂笑

健診で提出する書類に『初めての言葉』という項目があるのですが…
これは初めての言葉に入りますか?🤔
それ以外の発語は特に無く、意味もなく「まんまんまーー」と言っていることはあるのですが…
真似をして発言したのはこれが初めてでした!

失敗を真似され、喜んで良いか複雑な気分ですが…笑
可愛かったなぁ…また明日も覚えててくれるといいなぁ☺️

コメント

はーさん

今日旦那がしゃっくりしてて
それに合わせて息子が
うっ!うっ!うっ!てやってました笑
かわいいですよねぇ笑

  • はーさん

    はーさん

    答えになってなくてすみません!

    • 7月12日
  • まる

    まる

    わーー!想像しただけでも可愛い😳

    いえいえ!ほっこりエピソードありがとうございます☺️❤️

    • 7月12日
いっくんmama

え、可愛い😍💕
真似されるほど嬉しいことないですね〜💓
明日覚えてくれてるからワクワクしますね☺️
まんまんまーはご飯の意味ではなく、意味のない時に言ってるんですよね?
初めての言葉というのはどこからか教えてほしいですね(笑)
回答にならずすみません😂

あんず

うちの子は こちらが喃語話すと真似しますよ😊
まんまんまん と ぱぱぱー と何故か掴まり立ちしている時に 立っちった と聞こえる喃語を話すので 立っちった!と言うと黙っている時でも真似して喃語話し始めます😂
真似可愛いですよね😃

ちなみにはじめての言葉は真似ではなくそのものを指しているなとわかったときの言葉だそうです😄
なので今回の言葉は違うと思います☺️
話始めるの楽しみですよね😃