※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
子育て・グッズ

専業主婦で子供1人(1歳)の1日のスケジュールを教えてください。夜型生活に悩んでいます。

専業主婦で子持ちの方!1日のだいたいスケジュールを教えてください😅

子供1人 もうすぐ1歳

9:00-10:00 起床
9:30-10:30 朝ごはん
10:00 or 11:00-13:00-14:00 私がご飯食べたり、娘にテレビ見せたり、1人で遊ばせたり、一緒に遊んだり、洗濯物したり…
13:00 or 14:00-15:00前後 お昼寝
14:30-15:30 おひるごはん
16:00-17:00 おやつとテレビ その間に家事、もしくはおやつとテレビ無しで一緒に買い物
17:00-19:00 あやしながら家事
20:00前後 夜ごはん
21:00 前後 夫帰宅
22:00-23:00 おふろ
23:00前後 夫がミルク飲ませて 娘就寝
24:00前後 お風呂上がって、家事しながら1人で晩酌笑笑
2:00前後 就寝

めっちゃ夜型生活だと思うのですが、なかなか抜け出せません😱

コメント

♡

2人いるのでまた違うかもですが💧

3歳児と1歳の息子がいます!

7時起床
7時半 ご飯
8時からテレビタイム
9時 娘登園 送りにいく
買い物などして
10時 息子朝寝
12時 お昼
13時 娘迎え
16時ぐらいまでお出かけしたりが多いです
16時半頃から お風呂
18時 ご飯
19時から 自由に遊んだり
21時 就寝

こんな感じの毎日です!!!

はじめてのママリ

7:00 起床
7:30 朝食
8:00〜10:00 私は家事
娘は1人遊びしたり後追いしてきたり
10:30〜 支援センターや習い事
12:00 昼食
13:00〜15:00 娘昼寝
私は夕食の準備や自由時間
16:00 散歩や買い物
18:00 娘 夕食
19:00 お風呂
20:00 娘就寝 この辺りで旦那帰宅
20:30 大人夕食
23:00 大人 就寝 (テレビ見てたり遅い日は1:00頃)

最近朝寝をしなくなってきたので、午前中出かけないと間がもちません😱

ママリ

こんにちは♡
私も夜型です!みんなが寝静まった夜だけが自分の時間ですよね😢
うちは何時とか決めてなくばらばらですが、大体
7~8時起床 朝ごはん
その間に洗濯機を回し、掃除機をかけれるとこまでかけて、1人で食べれないものは食べさせます🐵
8~10時 子供と遊びながら洗濯物干、掃除機、床拭き掃除など
10~11時 お昼寝
一緒に寝ます😅このときがいちばん深い眠りにつけます笑
12~13時 起床 お昼ご飯
14時~ 終わってない家事などを済ますかお出かけします
最近は雨ばかりでお家にいます
お出かけするのが遅いので帰宅は
17時~ 夕飯の下ごしらえなど
18時~子供の夕飯
子供と遊ぶ
20時~パパ帰宅 子供とお風呂へ
そのあいだに猛スピードで夕飯の準備や寝室の掃除
21時~23時 子供就寝
21時~ 夕飯

2時~私就寝です!

deleted user

2人家でみてます!

7時半〜9時 起床
9時半 朝ごはん/ミルク
10時 家事しながら
〜 遊ばせる(下の子昼寝)
11時 離乳食
12時 お昼ご飯
13時 買い物
14時 おやつ
15時 公園か家で遊ぶ
17時 夕食づくり
18時半 晩ご飯/離乳食
19時半 お風呂
21時半 就寝

ほぼワンオペでこんな感じです。
旦那がいる日は寝かしつけてもらって、好きな事する時間もらってます!

4つ子

朝は旦那さんは何時に起きますか?全体的に食事の時間が少し遅いかなと思いました。
うちは、旦那さんの起きる時間にがたがたするので。一緒に起きてしまい、7時半かは8時には朝ごはんを食べて12時に昼、夜は6時には食べ終わって7時から8時には寝てます。私はそれから、旦那さんが車で寝たり1人の時間を楽しんでます。

うるる

みなさん起床も食事も早いですね!
こどもはこれから日本の幼稚園に通わせるので、少しずつ慣れさせたいです😱

ちなみに、朝は夫何時に起きてるかわかりません😅
たぶん?8時前後には家を出てると思いますが、気づかず寝てます😂
夫はあさごはんはいらない人で助かりますね、私も朝ごはんはパンと果物、コーヒーだけですから…娘は腹ペコちゃんなのでたくさん食べてます💦💦

夏色☆

6時 自分が起床、主人見送り

7時 子供起床、朝ごはん

8時 幼稚園へ送る

9時 家事をしたり、下の子と遊んだり、出かけたり


12時 昼食

14時半 幼稚園お迎え

15時 みんなでお昼寝

18時 夕食

19時 お風呂

21時半 子供就寝って感じです😊