※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
子育て・グッズ

娘の七五三撮影を考えています。妊娠中で、前撮りは8月前にできるか悩んでいます。赤ちゃんも含めて10月か11月に撮影するか迷っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

11月で3才になる娘がいるので、七五三のお参り撮影を考えています!
今、私が妊娠中で、8月予定日なのですが産まれる前に近日中に前撮りだけでも済ますか、10月か11月に撮影とお参りを赤ちゃんも含めて行うか迷い始めました。
アドバイスか同じような境遇の方どうされたか等お願いします!

コメント

さくら

3歳なりたての息子がいて、8月出産予定です。

先日七五三の前撮り済ませてきました。

上の子が3歳の時に、着付け→写真撮影→お参りと行いましたが、
女の子で聞き分けはまあまあいい方でしたがやはり飽きるのと疲れるのと普段着ない&履きなれないもので行動したので最後はグズグズでした。

息子には耐えられないかなーと思ったので、先に前撮り、後でお参り(洋装で)の予定です。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

疲れてグズグズということもあり得ますもんね💦

友人から前撮りの言葉を聞くまでは、前撮りの考えがなかったのですが、もし間に合うのであれば、前撮り考えようと思います!

• 7月12日