※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が熱で、明日病院でいいでしょうか?夜間受診が必要か悩んでいます。どうすればいいでしょうか…

2歳3ヶ月の子なのですが、今日元気で7時半頃寝ていまちょっと見たら体が熱くて、熱計ったら9度ありました(><)
今日は様子みて明日病院でいいでしょうか?
今から夜間で行った方がいいでしょうか?

どうしてあげたらいいでしょうか……
アイス枕いやがってしてくれません……

コメント

ひろぽん

お子さん寝れていますか?
もし、熱あっても寝れているなら、朝熱あったら病院連れて行った方がいいと思いますよ❗

  • りこ

    りこ

    寝てはいませんが特に機嫌は悪くなくって感じです!
    手足ホッペがあついのですが冷やした方がいいですよね??(><)

    • 7月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    機嫌悪くないなら様子みても、大丈夫だと思いますが・・ただ、お子さんの顔色 唇の色など、気にしてみた方がいいと思いますよ。あとは、体が熱かったら冷やすなどしていた方がいいと思います。お熱だけ少しこまめに計ったり。水分もこまめにとった方がいいです。

    • 7月12日
  • りこ

    りこ

    水分もあげようとしてるのですがいらないって言って飲まないんですよね……

    • 7月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    けど、少しでも無理にでも飲ませた方がいいと思います
    熱ある時水分とった方がいいとよく、先生にいわれます。
    一口でも・・💦💦😭
    脱水症状になりやすいから・・・水分頑張ってとった方がいいと思います❗

    • 7月12日
  • りこ

    りこ

    ミルクでもいいですかね?フォロミまだ飲んでるので

    • 7月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    ミルクは、やめた方がいいと思います・・麦茶飲めますか?それか、何か冷たいジュースなどがいいと思います。

    • 7月12日
  • りこ

    りこ

    わかりました(><)枕元に常に置いとくようにします!

    • 7月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    熱痙攣だけ、気を付けて下さいね・・お子さん心配ですね・・うちのちびたちも、上の子RSになり、3日間総合病院に、入院しました・・上の子入院している間下の子もRSになり・・上の子退院して、落ち着いたかと思ったら二人とも中耳炎・・(*゚∀゚)=3ーーーーーって感じでした・・今ようやく今日久しぶり幼稚園二人ともいけました・・子供っていきなり、熱でたり、体調崩すからひやひやですょね・・(´д`|||)
    お子さんお大事にしてくださいね

    • 7月12日
  • りこ

    りこ

    わかりました(><)
    注意して様子みときたいと思います。

    • 7月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    その後どうですか⁉️

    • 7月13日
まぐ

寝ているなら朝で良いと思います!
あとは保冷剤を嫌がるようでしたら、手足が温かかったらですがパジャマを脱がせて肌着のみくらいの薄着にしてあげると良いかなと思います😊

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます(><)熱何度か測りましたが上がったり下がったりしてますが、機嫌は悪くは無いです。最高9度、下がってる時は7.5度です

    • 7月12日
  • まぐ

    まぐ

    脇で計るタイプの体温計でしたら、1度脇の下を蒸しタオル等で拭いて汗を落として清潔にした状態で計ると正確に計れると聞いたことがあります🙌
    7.5度なら薄着にしすぎると反対に風邪を引かせてしまいそうですし悩みますね😭
    水分補給ですが液体を嫌がるなら、万が一飲み込んでも喉に詰まらない程度に砕いた氷を口に入れてあげたりしたらアイスみたいで食べてくれるかもです🤔!

    • 7月12日
  • りこ

    りこ

    いま3口ほど麦茶飲んでくれました!!

    • 7月12日
いっくんmama

お子さんはグッタリしていたり、嘔吐したり、痙攣していたりはなさそうですか?
それであれば様子見て大丈夫だと思いますが、不安で眠れないようなら夜間へ行った方がお母さんも安心して過ごせるとは思います。
アイスノンや冷えピタは嫌がりますよね😅
脇に保冷剤をガーゼやハンカチ、タオルなどで包んで挟むのも嫌がりますか?
冷えピタ嫌がらないなら、おでこと首に貼ってあげてください!
それも嫌がるなら氷水で冷やしたおしぼりをおでこや首に当ててください!
冷やす系が全部嫌ならしなくていいです☺️

今は汗かいてますか?
それとも寒がっていますか?
水分はお茶や水以外にもポカリやアクエリアスなども飲ませてあげると良いです。

  • りこ

    りこ

    機嫌は普通で顔色も普通ですが暑そうにしてます。でも汗はかいてません!!

    • 7月12日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    寒がっている時は熱が上がっている証拠なので、暖めてあげてください!
    でも暑がっているのであれば熱は下がっていくと思いますので、熱がこもらない様にしてあげてください!
    汗をかいていたら、着替えをこまめにしてあげると良いです!

    • 7月12日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    他の方とのやりとり見ましたが、水分摂るの嫌がっている様ですね💦
    アイスかゼリーはお家にありますか?
    この時間なので抵抗ありますが、どうしても飲まない様ならアイスやゼリーで水分補給させてあげてください!

    • 7月12日
まぬーる

土曜よりは金曜に病院にいきたいです✨
座薬もたくさんもらいましょう!
風邪症状は、このあとでるかもしれませんね!