※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

妊娠中の方へ。ラキソベロンを飲んでいる方へ質問です。妊娠中の頻度や量、赤ちゃんへの影響について教えてください。私は2〜3日に1回、12〜13滴飲んでいます。不安になることもあります。

妊娠中 ラキソベロンを飲んでおられる方、
飲んでいた方に 質問です。
お答えしていただけたら 嬉しいです ✧

錠剤ではなく 水に数滴入れて 飲む方の下剤です!

そのラキソベロンを 妊娠中 どのくらいの頻度で
また 何滴 入れて 飲んでおられましたか?
それと ラキソベロンで なにか 赤ちゃんに良くない影響を
あたえてしまったとか あるのでしょうか、、

私は 妊娠初期から ずっと ラキソベロンです。
最初は10.11摘でしたけど 今は 12.13摘飲んでいます。
それを 2.3日に1回 飲むようにしています。
スッキリするくらい出ませんが 飲まないよりはマシかなと。

産婦人科から 出た薬なので 大丈夫なのは 分かっては
いるものの 時々 ラキソベロン飲む時 不安になります。

考え過ぎですよね、、

コメント

あすまま🌼

わたしは10滴が目安だけど、
すぐ出ちゃう人もいるからって言われて8滴でやってみたらすぐ出ました😅
出ない人は20滴とかしてる人もいるみたいですが、10滴からスタートして出なかったら増やしてって言われてましたよ!

  • hana.

    hana.


    私も10から15摘って言われてて
    やっぱり薬が慣れてくるのもあり効き目が
    どんどん薄くなってきました 💦
    妊娠中はずっとラキソベロンを処方して
    もらっていましたか?

    • 7月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    してもらってました!
    32週から切迫で入院してたときは、
    違う薬を処方されてました!
    わたしはそおいうのすぐ効くみたいで飲んだらだーだーでした😭
    個人差があると思うので、もし便秘で苦しかったら、ヨーグルトとかレタスとかおすすめです!
    わたしはレタスとトマトのサラダだけで便秘解消されてました!

    • 7月12日
  • hana.

    hana.


    便秘が酷いので ヨーグルトやバナナ
    トマトも食べましたが 全くと言っていい程
    効果なしでした、、😭
    レタスは挑戦したことなかったので買って
    チャレンジしてみようと思います💡
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

    • 7月12日
ぽん

妊娠中も産後も飲んでます😊
飲まないとスッキリでなく12-15滴で調整していますよ🙋!

飲んでも大丈夫だから処方しているため、大丈夫とは思いますがなるべく薬は内服したくないですよね~😭

  • hana.

    hana.


    妊娠中から産後まで飲まれてて
    効きにくくなったりとかはないですか?
    あと、妊娠中は どのくらいの頻度でラキソ
    飲まれていましたか?💭

    そうなんです💦
    大丈夫と分かってても実際ラキソベロンを
    処方しない産婦人科もあったり怖くて
    飲まないっていう方もおられて
    そういうの見ちゃうともっと怖くなって😭

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    ラキソは屯用として内服してて、基本酸化マグ3錠分3とアローゼン1P飲んでました!!ラキソは週1-2くらいですかね🤔効きにくいって事はなかったです!!
    余談ですがラキソが今なくなり、ひどい痔に悩まされてます😭😭

    あまり関係ないかもですが、妊娠中にインフルになって重症化もしてプラスで2週間近く他の薬も内服したのもあり、もう医者と薬剤師に何回も飲んでいいんですよねと聞きまくり、許可したならと思い飲んでます😅

    • 7月12日
  • hana.

    hana.


    便秘の薬プラスインフルの薬もって事ですか?
    それは もっと不安になりますよね、、
    薬はやっぱり抵抗がありますが大丈夫と
    信じて飲むしかないですよね💦
    便秘もずっと溜め込むのは良くないですし😭
    詳しくお答えしてくださって本当に
    ありがとうございました😊
    あまり考え過ぎないようにします!(笑)

    • 7月12日