※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

浜松市内で心療内科や精神科を探しています。主人がADHDの可能性があり、私も精神的に疲れる時があるため受診したいです。

浜松市内で心療内科や精神科を探しています。
主人がもしかしてADHDの可能性があり受診させたいのと私もたまに波がありますが精神的に疲れてしまう時可能性あり受診したいと思っています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴむ

妹が産後鬱で神経科浜松病院に通院してました。
対応もよかったです。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございますm(_ _)m
    妹さんは現在お身体如何ですか?
    精神的などは受診した事ないので不安なのですが先生の対応などはどうでしたか?

• 7月12日
  • ぴむ

ぴむ

産後うつの時は少しの間入院していましたが今は退院して通院してます。
    最初は怖そうだなと思ったんですが、外来には普通に社会で働いている会社員や男性も女性も多くいました。外来は結構待ち時間が長いですが、看護師さんもしっかり話を聞いてくれるし先生も親身になってくれたと言ってました。
    妹は先生の顔を見るだけで安心すると言ってました!

• 7月13日
  • リンリンリン

リンリンリン

遅くなり申し訳ありません。
    妹さん現在も通院されているんですね。
    現代は心に様々な悩みを持っている方が多いですもんね。
    先生や看護師さんも親切なので酢ね。先生との相性も大切ですよね。
    たくさん教えて頂きありがとうございました😊

• 7月16日
レイア

私の旦那もADHDです
少し前に病院に行き診断されました
今寝てるのであってるかわかりませんが、上西町にあるひまわりメンタルクリニックだと思います💦
漫画のパンフレットをくれて病気のこともすごく分かりやすく説明して下さりいい先生だったみたいです
薬で直せるらしく治療できるみたいです保険がきくのでお金もそんなにかからないので受診するといいですよ心が楽になったみたいであれから3ヶ月くらい経ちましたがすごく良くなってると思います

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます。
    ご主人はご自分で気づかれましたか?
    そうなんですね、保険もきくのは大変有り難いですね。
    教えて頂いたひまわりメンタルクリニック拝見させて頂きましたが、あまり口コミが良く無かったのですが、先生は顔を見てお話ししてくれる感じでしょうか?
    お薬で心が楽になったのは凄いですね。奥様から見ても変わったなと感じる事はどんな事でしょうか?

• 7月18日
レイア

自分はなんでこうなるんだろうという感じだったみたいで悩んでいたので私が心療内科を進めました。1番は軽い障害ありそうだねと会社をクビになったことから始まりました
顔みて話してくれる先生だと言っています😌

病気を理解し始めたので、なんでもすぐ忘れちゃうからやる事は必ずリスト化してiPhoneにメモしたり、
貧乏ゆすりがなくなったのとストレスがすごがったみたいで円形脱毛を繰り返していたのですが最近はなくなってきました

片付けられなく他に気が散ってしまうのも前はイライラ私がしていましたが病気だからと言ったら変ですが変なイライラがなくなり一言言ってあげると気づくのでよくなり
時間管理が苦手なので私が流れをLINEします!
思ったことを口にしてまうKYのようなこともあるのですが前よりは自分のことを理解して黙っていられるようになってる気がします。
あとこれらのことでナマケモノや怒られたり変だと言われることに対してのストレスで不眠もあり運転中に寝てしまうなどの睡眠障害もあったのですが、最近朝もスッキリ自分で起きれるみたいで寝坊もなくいいかんじみたいです😌

• リンリンリン

リンリンリン

ご主人、本当に辛かったでしょうね…読ませて頂いて胸が痛くなりました。先生は顔を見て話してくれるんですね。口コミでパソコン💻ばかり見てると書いてありましたので質問させて頂きました。
    片付けられないのもそうなんですね。うちの主人も片付け出来ないです。やりっぱなしで何回も言っても忘れる…かなりイライラしていて、主人と話しあった事があります。けど汚いという基準が全く違い気にならないみたいで。逆に私が毎日掃除してると毎日しなきゃいけないの?みたいな(笑)
    あととにかく、口が軽いです。
    余計な事言うなよ!って思ってしまいます。自分でも話さずにパソコン💻で伝えた方がいいんじゃないかと思う事があると言っていました。あとはかなり屁理屈なので話すのも嫌になりました(笑)言ってもダメだなって(笑)一時期別居も考えた程です。自分でしょうがないって思い込ませても蓋をした気持ちが沸々と出て来て旦那に言ってしまうんですよね…
    ご主人は睡眠障害もあり、本当に辛かったでしょうね。
    今は症状も良くなられたという事出て勝手に安心してしまいました😊

• 7月20日