※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りにはセレモニードレスが必要でしょうか?息子の産着の下に普段着でも良いか迷っています。柄物色付きの普段着しか持っていません。

お宮参りに行くのですが、
息子の産着の下に着せるセレモニードレスは買った方が良いですか?
見えないから普段着でも良いのかな、とも思ったのですが、、。
ただ、柄物色付きの普段着しかもっていないので、それもどうかなと思ってしまいました。

コメント

写真とかちゃんとしたものとるわけでなければわざわざ買わなくてもいいと思います
セレモニードレス着たのホントに数回でした

2児まま

ついこの間行いましたが
産着は暑くてずっとつけてると
私も娘も汗だくになり💦
気温にもよると思いますが
私の場合は合間を見て
取ったりしたので
セレモニードレスを着せておいて
良かったなと思いました😊

ゆいにゃん

セレモニードレスとまで行かなくても白の普段着にも使えそうな洋服買ってあげたらどうですか?☺️
セレモニードレスは退院とお宮参りでしか使ってないので同じ値段払うならこれからも使えそうなお洋服の方が良い気がします!
もう少しするとよだれかけもすると思うのでお洋服無地でよだれかけが柄物とかでも可愛いですよ(^^)♡

itoitok90

セレモニードレスではなくて、白の普段着を買っておいて、それを退院やお宮参り、お食い初めなどのイベントのときに着せました!
セレモニードレスだとお食い初めとかに着るのは変だなと思ったので、白の少し高めなお洋服にしたのですが、結果良かったです!
サイズ的にお食い初めまででサイズアウトしてしまいましたが、写真にも残るので白は1着あると普段にも着せられますし良いと思います◡̈