※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

長い愚痴です。子供は可愛いです。とっても。でも日本語が通じない相手…

長い愚痴です。すみません。

子供は可愛いです。とっても。
でも日本語が通じない相手とずーーっと2人でいると、どんなに可愛くてもやっぱり疲れます。

泣く子供をあやしながら毎日、掃除洗濯をして買い物へ行き、ご飯を作り、次の日の旦那のお弁当も作ります。
昼間、子供がお昼寝してやっと自分の時間ができたと思えばすぐに起きてしまい、一緒に遊びます。

旦那は帰ってくるのが遅いのでお風呂も先に私が入れています。寝かしつけも私です。旦那がやると泣いて寝ないので。

今日もやっと寝かしつけてリビングに戻ると、旦那はドアノブをいじってました。
今それやる必要ある?と聞くと、カタカタいうのが気になって。と言ってました。
そんなことは気になるのに、私が寝かしつけのために中断した洗い物をしておいてあげようとか、洗濯物畳んでおいてあげようとかは思わないんだなとイライラしました。
そのあともずっとゴロゴロしながら携帯いじってました。

私だってゆっくりご飯食べてお風呂に入って、ソファでゴロゴロしたい。
仕事頑張ってきてくれているのはわかってます。そのおかげで生活ができているのも。
でも子供は2人の子供です。せめて哺乳瓶を洗うとか子供の洗濯物を干すとかしてほしいな。男性ってこちらが言わないとわかんないんでしょうか。
私も以前働いていましたが、正直仕事行ってる方が楽です。

イライラしすぎて、もう寝る!っと言って寝室にきました。
また明日から頑張らないと。
愚痴吐き出させてもらってありがとうございました。

コメント

ままり

男の人ってほんと言わなきゃわからないです。
だから私はめちゃくちゃいいますよ。あれしてこれしてって(^^)
気づいてやれよ!って思いますが諦めてます笑笑

はじめてのママリ🔰

言わないとわからないのが男性脳らしいです(笑)そのうち言わなくてもしてくれますよ😊

いと

私は夫にイラっとしたら、ネットショッピングしてます😂
高~い化粧品買ったり、低糖質スイーツ大量購入したり、可愛い服を買ったり。
夫がイライラさせてくれたおかげでプラチナ会員になるまでにネットショッピングしました。
もちろん夫は知ってるし、私のお小遣いの範囲で買っているので何も言いません。むしろ、それで機嫌が良くなるならと、夫が自ら色々買ってくれます😂

新米ママ

毎日お疲れ様です!
私もイライラした時期がありました!
こちらが言わないと本当にびっくりするくらい何にも気付かないです😅
やってほしいこと私は全て言いますし、なんなら、旦那の仕事にしてしまってます!😅
哺乳瓶を洗うでも洗濯物干すでも毎日言わないでもやってほしいことは、仕事にしてしまえば、言わなくてもしてもらえますよ😅

りんりん

みなさん、ありがとうございます😊✨
子育て毎日お疲れ様です✨

旦那は言わないとわからないということが、よくわかりました😑💦笑
もっとこちらからお願いしてみようと思います😆

itoitok90

お願いするときのコツは、やってくれるとすごく助かるんだけど、今お願いしてもいい?といった感じで低姿勢にいくことや、やってくれたあと過剰に、ありがと〜❤️すごい助かった❤️嬉しい〜❤️と喜ぶことだそうです。
過剰にです笑
男性は言われないとやらないのですが、基本的に女性を喜ばせたいと思いながら生きている生き物らしいです笑
なので、奥さんが喜ぶとバカみたいに同じことをいつもやってくれる、と本で読みました笑
いつもやってくれると当たり前になってしまいそうですが、ありがと、と一言を忘れずに。

わたしはこれを実践していて、家事でも何でも、やってくれたらありがと、と言うようにしています。
今ではわたしが寝かしつけなどで大変そうにしていたら、何かやっとくことある?と言ってくれるようになりました◡̈

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨

なるほど、こちらが下手にでてお願いすると良いんですね😢✨
    男性って単純なんだな、、笑
    感謝の気持ちも忘れずに、もっと甘えようと思います!😢✨

• 7月12日