※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

喉や目が腫れていて、熱が下がった後にお股やお尻に汗疹のようなものが出来、その後全身に赤いポツポツが広がりました。手足口病と思われるが、発疹が手足に出るという特徴が足の土踏まずにしか見られないため、手足口病かどうか不安です。

これは手足口病なのでしょうか⁉️

発熱と嘔吐があったので火曜日に小児科に行ったところ、喉も腫れていて目も赤いので咽頭結膜熱(プール熱)だろうと言われました😣💦

次の日の朝には熱が下がりましたが、お股とお尻に汗疹のようなものが出来ているのに気づきました😢

薬を塗って様子を見ていましたが、今日お風呂に入ったとき太ももやふくらはぎに小さなポツポツがあり、その後お腹や背中にも薄い赤いポツポツが出ていました

手足口病は発疹が手足に出ると思うのですが、足の土踏まず辺りに大きめのポツポツがあるくらいで、あまりみあたりません💦

これも手足口病でしょうか⁉️

コメント

ジェシー

うちの娘が去年かかった時、足の裏に出ましたよ。
お股やおしりは一昨年かかった時に出てました。

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます😌

娘さんもかかってしまったんですね💦
    手足でなくても、手足口病と診断されるのですね💡

• 7月11日