※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

横になっているときから起き上がると股が痛いです。胎動も少し痛みがあり、内診がなく入院中に離婚を言い渡されて退院。散歩するとお腹が張りますが、まだ産まれそうにはないです。股の痛みの原因はわかりません。

横になってる状態から起き上がると
絶対股が痛いです😭😭😭😭
恥骨じゃなくて股です😭😭😭😭

胎動も前ほど痛くないですが、
にゅいーーんってお腹撫でるように動いてて
ちょっと気持ち悪いし痛いです😭😭😭

37週から内診あると思ったのに
結局先日の検診でも内診はなく、
子宮口開いてるのかすらわからず、
切迫で入院してたんですけど、
まさかの入院中に離婚を言い渡され(笑)
バタバタと退院したのでその後どうなってるのか
全くわからない状態です😂😱💦

ちょっと長めに散歩とか出掛けたりすると
絶対お腹張って、いてて...
ってなるんですけど産まれそうにないです😂

とりあえず股痛いのなんなんでしょうか🤣

コメント

ぴっぴ

え、たまたま見かけたんですが、これも一緒でちょっと笑ってしまいました🤣

股めっっっっっちゃ痛いです!
あと股関節でも恥骨でもなく、それに添ってる筋?も激痛で、寝返りすら悶絶してます(痛みに強いとか言ってたくせに…笑)😱

たまに下?骨盤?の方へ潜り込んでいるような胎動を感じるので、赤ちゃんが下りてきてるのかなーと思ってました🤔

かといっておしるしもないし、おりものの変化もないし、このままだと切迫だったのに予定日近くまで持ちそうだし。笑

私も妊娠中に離婚したので、バタバタお察しします😢

  • さ

    すごい😂何もかも一緒ですね😂🙌笑
    いやもう痛いところあり過ぎて...
    今になって陣痛が怖くなって来ました😭💦
    お産近づくと下がるって言いますもんね🤔
    わたしも胎動下がってきてるのでもうそろそろかな〜?って思うのですがまだです😂
    おしるしって1人目2人目もありましたか?😨
    わたし1人目促進剤使用の計画分娩だったので分からずで😭💦
    本当に切迫で入院してたのはなんなのだろう?笑
    境遇まで同じなのですね😳
    勝手に心強さを感じてしまいます!!
    もう本当にバタバタですが
    最近やっと気持ちも落ち着いて来ました🤗❤

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんだかんだ陣痛怖いのわかります。笑
    うちも1人目が促進剤でめちゃくちゃ痛いイメージを持っていたからか、2人目がそれほどでもなくて余計に拍子抜けしたイメージがついてしまったので、今回逆にちょっとびびってます😂😂

    おしるしは上二人ともなくて何の前兆もなく破水からだったんですが、今回は初期に初めて重度切迫流産も経験しているのでなんとなくおしるしありそうな気がしてます🤣

    私はたまたまタイミングがよくて母子家庭になってから入院だったので、入院費もかなり安く済みました…!
    元旦那が浪費家でお金のことでいっぱいいっぱいでしたが、離婚してからのほうがゆとりある生活ができてる気がします😅

    気持ちが冷めてからの離婚だったのでなんとかなってますが、もしまだ気持ちがあればお辛いですよね😖
    あまり無理なさらずに、まったりと過ごせると良いのですが…😱

    • 7月12日
  • さ

    促進剤...やばいですよね😨
    わたしも出来ればもう促進剤は使いたくなく...😭
    2人目はお産も軽い!みたいな感じでよく言われてるので
    それに期待してるのですがやはり怖い...笑

    母子家庭だと安くなるんですね😳
    保険の関係もあるので、出産後の離婚にしたんですけど😭💦
    切迫の入院費すらまだ払ってくれてない旦那です。笑

    うちも浪費家ではないのですが、
    生活費の為と言うことで借金があり😭
    別居前はお金のことで喧嘩ばかり、
    ちょっと買い物に行くのにもいい顔しない、
    いくら使ったの?いくらしたの?こんなのいるの?
    みたいな感じで辛かったです😱💦
    今も自分自身お金の余裕はそんなにありませんが、
    好きな時に買い物が出来て、
    買った時の言い訳を考えなくていいのでストレスフリーです!!笑

    離婚って言われた直後はまだ気持ちもあり、
    すごい落ち込みましたが、
    離れてみて冷静に考えて、
    一緒にいるより別れた方がメリットいっぱい!
    って考えになってからは楽になりました😂
    上の子もいるので毎日公園行ったり児童館行ったりして2人の時間もいっぱい出来て幸せです🙌❤笑

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お産が軽い、たしかに全開になるまでの進みが早い気がします🙌🙌
    あの数分間隔の陣痛に耐える時間が少ないというか😂😂

    入院もうちの地域では入院医療費が1ヶ月1600円上限で、あとは食事代(これも一般の半額以下)と差額ベッド代だけなので、大部屋なこともありうちは1日あたり千円にも満たなかったです😳😳

    ストレスフリーが一番ですよね!😊😊
    うちはリビングにおもちゃ一つあるだけで投げ捨てられていたので😅、帰ってくるまでにリビング綺麗にしとかないと~とか、偏食だらけの奴にあわせて別の献立決めないと~とか、そういうしがらみからも解放されてほんとに幸せ❤️笑

    あと数週間ですが、穏やかに過ごしましょうね😍😍

    • 7月12日
あーちゃん

回答になりませんが、
私も股痛いです🤣🤣
なんでなんですかね😭

  • さ

    股痛いですよね!?笑
    なんだろう骨盤が開いてる感じの痛みではないしそもそも股だし...
    って感じで毎朝痛すぎて起きるの辛いです😭

    • 7月12日