※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の経験あり、再入院中。安定期まで入院予定。不安や他の体験談について相談中。

現在ふたりめ14w妊娠中です。
12wのときに多量鮮血が出て切迫流産のため1週間入院しました。
退院後自宅では上の子を見ながら安静…というのはやはり無理があり、家事育児をいつもの半分くらいやってました。
退院4日目、結構な量の茶オリがティッシュに付着していたので病院エコーしてもらうと、退院時にはなかった血腫ができていて、そこからの茶オリでした。
一度多量出血をしたのでビビっていると、主治医が、家で上のお子さん見てくれる人いるのならもう少し入院して安静にしたらどうですか?と言われ、何かあると後悔しそうなのと、同居している母や夫が見てくれるそうなので入院してます。
ただ、点滴もなく止血剤の内服薬のみ服薬しています。今は朝だけ茶オリがティッシュに付着する程度です。
予定では安定期に入る 16wまで入院予定です。
主治医は、入院する分には全然いいよ。ゆっくりしなさい。とおっしゃっています。

まだ再入院3日目なのですが、ママリで他の方の症状のお話など見ていると茶オリなら上の子いても自宅安静している方が圧倒的に多かったので、この判断は間違えていたのかな…と思いはじめてきました…。ちなみに上の子は1才7カ月ですがケロっとしていて全然おうちではお利口さんだそうです(^-^;

今回の妊娠、、何が起こるかわからないので無事出産できるまで怖いです…安定期まであと少しですが本当に安定期が来るのかも正直不安です。
ちなみに一人目は妊娠中トラブル全くありませんでした。

私の考えすぎなところもあるかもしれませんが、よければ皆さんの体験談やご意見なんでもいいので聞かせてください★

コメント

ちゃあ

私は安定期に入ってから出血し、絨毛膜下血腫&切迫流産で入院となりました💦
無理がたまるとどうしてもじかに症状が出るので医師の許可おりるまではゆっくり入院なさっている方がいいかと思います!

• あい

あい

貴重な体験談ありがとうございます🌟
    安定期入ってから出血されたんですね😞💦
    やはり無理は禁物ですよね…
    大事をとって主治医の言うとおり16wまで入院しようと思います😌✨

• 7月11日
  • ちゃあ

ちゃあ

今赤ちゃん守れるのはあいさんだけなのでぜひゆったりと過ごしてくださいね!!

• 7月11日
  • あい

あい

本当にそうですよね!!!
    ハッとしました!!
    お腹の赤ちゃん守れるのは私だけ✨✨✨
    気づかせてくれてありがとうございました‼️☘️

• 7月11日