※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供3人、新生児の泣き声が耳障りで仕事復帰に不安。家事や子育てに追われ、精神的につらい状況。旦那は忙しく、支えになってくれるが、心の余裕が欲しい。

子供三人います
男男女です
まだ一番下が新生児のような泣き方をして
すごく耳障りに感じます
キーが高くつらいです、、、
でいて
来月から仕事復帰なのに
なにもやるきが起きず
茶碗を洗わなかったり
朝起きれなかったり、、、。旦那の弁当作らなかったりしています、、、、
子供が保育園や学校から帰ってくるのも嫌になります、、、
上二人は喧嘩ばかりして
下の子を起こすし
下の子は昼間一時間ずつくらいしかねません。
すこしの物音でも起きるため掃除機も起きてるときに抱っこ紐でやりながらやる感じです、
休まる時間もなく
仕事になったら
現実逃避をしたくならないか不安で不安で
旦那は火曜日以外休みもなく
8時から8時位まで働いています
なので
一人で三人をみています。。。
情けない話茶碗など、旦那が洗ってくれたりします、
精神的につらいのかなとおもいます、

コメント

はじめてのママリ

本当に辛いですよね。寝てる時以外かわいくないなって思うことあります。時間があるはずなのに、全くなく、子供の声に神経質になります。
私は精神科を受診して改善しました。疲れているのに、夜眠れなかったりして、泣き叫びそうな日々でした。
子育てって過酷で孤独ですよね。良い母親像だけあるけど、そんな風になれないと感じてイライラしたり、、、
きっと良くなる時が来ますよ!応援してます。

• あや

あや

泣いたりしたことあります、、、
    私も一度精神科行ってみたいですが、、、ちょっと怖くもありまして、、、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も抵抗がありました。色々な子育て支援制度を頼ったりもしましたが、根本的に自分が不安定になってて、やはり精神科かなと感じて受診しました。
    夜寝つきが良くなるような薬だけでも、夜中に要らないこと考えて不安定にならず、すぐ眠れて朝になったらスッキリし始めました。
    薬は副作用もあるので3ヶ月くらいでやめましたが、精神科の先生に話すだけでも良かったと思っています。じゃなきゃ、子供が可愛く思えなくなってました。

• 7月11日
  • あや

あや

そうだったんですね!
    三人いて
    下の子はわりかし手かからないんで
    育児相談しても意味がないなと思ってて、、、
    だいたい下の子関連してないときいてくれないというか、
    いままで町でやってる赤ちゃんのやつでたことないんですが
    いま
    自分自身良くするために
    一応参加をしています!
    寝つきは全然ねれるんですが
    起こされるので
    寝ても意味ないってなってしまって笑

• 7月11日