※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が下痢で整腸剤が切れそう。受診すべきか悩んでいます。回数が減っているけど、明日受診すべきか迷っています。

下痢の話です。
そのくらい自分で決めろよって感じですが…

娘が下痢になって、4日前に病院でもらった整腸剤が明日でなくなります。
うんちは病院に行く前13回だったのが、7回くらいに減っています。おしりのかぶれは、かなり良くなりましたがまだ赤いところもあります。

みなさんだったら明日もう一度受診しますか?
土日病院行けないので、行っておいたほうがいいですかね?

10回が目安と聞くので、この回数で受診していいものかどうか… でも整腸剤を飲んでこの回数と思えば多いのか?と思ったり。

コメント

今は下痢は続いてるのでしょうか?🤗
私だったら一応土日に入るので明日行きます!

T

私なら受診します☺
行かないで後悔するより、行って安心しましょー!!

快方に向かってると思いますがまだ下痢の回数も多いですし私ならもう一度受診して続きのお薬もらうなり先生に診てもらいます!😊

ママリ

同じような感じで昨日再び受診しました!!整腸剤が手元にあるだけでなんとなく安心なので…
酷くなって不安なまま土日過ごすよりかはいいと思います😊‼️

yuyumama

土日がかぶるのでもらっておいていいと思いますよ☺️

みに

私だったら行きます。
7回でも普通に比べたらまだ多いですよね。土日にモヤモヤするくらいなら、薬がいるのかいらないのか先生に判断してもらう目的で行けばいいと思います。

みたらしダンゴ

う〜ん…
7回でもうちの子からしたら多いですし、土日もはさむので、私だったら行きます🙂
もう一度確認してください!という意味で受診しますね😀

いまはタダの時期ですし、行っときましょ❤
それに、ここで質問されるということは、気にかかっているということですよね😊
少しでも気にかかるなら行ってて損は無いと思いますよ🙂
「もう大丈夫!薬飲まなくていいよ!」なんて言われたら安心ですし、
「もう1回薬出すから飲んでね」と言われても、お薬あれば安心ですし(*´`)

ママリ

一括の返信でごめんなさい!

こんな質問にたくさん回答ありがとうございます😭✨
病院に行く背中を押してもらって感謝です!
はじめての下痢で不安なことだらけで…みなさんの回答で救われます💓
明日病院行ってきます!
ありがとうございました😊