※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊娠中に2人目の子供を欲しいと思っていますが、旦那との年齢差や1人目の出産経験から諦めるか悩んでいます。相談したら、旦那が2人目はきついと言っています。

出産してから2ヶ月...
妊娠中は一人っ子でいいかなぁと思ってましたが2人目が欲しくなっちゃいました😅
私は24歳なのですが旦那が今年49歳です。
私が1人目帝王切開をしたので次の妊娠までは1年間は開けないと行けないとなると2人目産まれてくる年には51歳😥
やっぱり諦めた方がいいのかなあ...
旦那に相談したら2人目はきついと😭

コメント

エイヤ

51で2人目は…
お子さんもキツイかなあと思います😫😫
20の時71…。
定年後からどうするって不安しかないですよね…。

  • ゆり

    ゆり

    後々のこと考えたらやっぱりそう思いますよね😥

    • 7月11日
deleted user

す、、、すみません!!

私は父が48のときに生まれ、
父が50の時弟が生まれてます

私はいま29歳、父は今年77です。母は60歳です
私が26で結婚したとき、父の机の中から、手書きのルーズリーフが一枚出てきて、
そこに年表がありました。笑

私が小学校あがるとき
私が高校卒業するとき
大学はいったとき
就職したとき
結婚したとき、
それぞれの時に自分が何歳か、書いてありました
父なりに、目標もって、仕事がんばってたって言ってました

お父さんの歳、20歳まで隠されてて笑、知ったときは驚いたけど、
ほんとに元気で、がんばってくれてて、自慢の父親です!

父には、なかなか言えないんですけどね。笑

ようやく、初孫見せられます😭

参考になるかわかりませんが、父親に負担かけちゃったかもしれませんが、
決して無理な年齢ではないかと思いました!!
旦那さんとたくさん相談してみるといいと思います。
いい方向にいくといいですね😊

  • ゆり

    ゆり

    素敵なお父様ですね!
    文章みて感動しました😭

    2人でたくさん話し合いをして決めたいと思います!

    • 7月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたし3人とも帝王切開です😊
3人目は年子ですがお腹大丈夫でした!特に何か言われるわけでもなく。。

  • ゆり

    ゆり

    え!
    そうなんですね!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ゆりさんが大黒柱になって働くなら2人目も問題ないと思います!

deleted user

確かに51歳で2人目はキツイですよね💦

ご主人が65で定年だとしてもお子さんまだ中学生ですもんね💦

しっかり貯金されてて、養育費、老後の資金の目処がたっているならアリだと思います!

あとはご主人が定年後自分がバリバリ働ける!とか😁

ご主人もまだ生まれたばかりで2人目考えてる余裕がないと思います。
もう少し落ち着いて冷静になってから、話し合いしてみてはどうでしょう?

  • ゆり

    ゆり

    色々考えて落ち着いてからまた話し合いをしようと思います!

    • 7月11日
deleted user

うちの旦那今年50で今年2人目生まれます😊
もちろん子供が20の頃には居るか居ないかわかりませんが…笑
そのぶん旦那は働いて稼いで自分に保険掛けてますし、私も覚悟決めての2人目です。
どちらにせよ旦那さんとよく話し合って後悔しない選択をしてください😂

  • ゆり

    ゆり

    旦那も欲しい気持ちはあるみたいですがまだ覚悟できてないようです😅

    ありがとうございます!
    あと1年あるのでよく話し合います!

    • 7月11日
めも

うちも年の差で主人が45です。
何人も育て上げる自信がないと言われましたので我が家は一人っ子だろうなと思っています。
私が資格持ちでもし自分が働けなくなってもどうにかなることは知っているので、きっとそういうレベルの話じゃないんだろうなと。
私も産めるならという気持ちはもちろんありますが、私は主人の気持ちを優先させようと思いました。

ご夫婦で納得のいく話し合いができますように。

よさ

うちは父が47の時に妹が生まれましたが妹の行事(運動会など)にいくと誰のおじいちゃん?って聞かれて悲しかったそうで…
今も早く結婚してもらわないと結婚式のバージンロードに立てなくなると戦々恐々としてます😅
考え方次第ですが子供の未来を考えるのと将来自身がなんと言われようとも豆腐メンタルにならなければ大丈夫じゃないかと思います☺️

deleted user

ちょっときついと
思います、、
私が21で子供2人
父親は58とかです、、
体力面でも厳しい
かと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の父親です!
    旦那は同い年です。

    • 7月12日