※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
ココロ・悩み

夫家族との関わり方について相談です。夫家族に振り回され、義姉の態度に困惑。夫は仲良しで上手く断れず、悩んでいます。体調不良で出産も控えており、今後の関係に不安を感じています。

夫家族が苦手です。
夫家族はマイペースで、頼み事多くて随分振り回されてきました。
また、夫実家に同居してる義姉には恋愛や仕事がうまくいってない時には、やつ当たりもされてきました。

私は妊娠中で体調悪いのを何度も伝えているのに、ズカズカ来るのもあり、夫にキレてしまいました。

義姉のやつ当たりやズカズカ来るのを夫に伝えると「確かに(うちの家族)非常識だよね。
ヒドイよね‼注意しておくよ‼
僕も実家苦手で行きたくないんだよね…」
と私の味方みたいな事を言ってくれました。

昨日、何だか気持ちがザワザワし、いけない事と分かっていながらも夫の携帯を見てしまいました。
義姉や義母と仲良く会ったりプレゼント交換などの交流しているメール(この前はありがとう🎵)や
私の細かな事まで話してました。(だから、義母が私の病院受診日を知っていて病院に来ようとしたんだ…と謎が溶けました)

夫家族と夫が仲良いのは、いい事だと思います。

ただ、八方美人な感じがしたし、夫は上手く断ったりしてくれず、これからも私は苦労するのかな…と思ってしまいました。

今も体調悪く、出産も控えているので夫家族には暫く振り回されたくありません。

どのように夫&夫家族と関われば良いですか?

コメント

るるる

嫁の立場って肩身狭いですよね(T ^ T)
夫も夫で実家族と嫁に板挾みにされ、それはそれで大変なんだと思います。
きっと八方美人なくらいが上手くやっていけるんじゃないかなぁ〜と私は思います。
ただ、ミミリン123さんはそれを知ってしまったケド、世の旦那さんは、実家族にも嫁さんにもいい顔したいじゃないですか。
ある意味、上手く取り持ってくれてるんだと解釈しましょう!

• ミミリン123

ミミリン123

ほんと、嫁って肩身狭いですよね。
    ワガママ言っていいポジションなんですかね~(>_<)

夫は八方美人な感じですが、夫実家ばかりの味方を露骨にせず(表面だけでも)私の話を聞いてくれるのは、夫なりの努力なのかもしれないですね。

• 3月25日