※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
子育て・グッズ

お子さんがお尻から出血しました。病院で腸重積の可能性があると言われました。腸重積について心配しています。経験のある方、お話を聞かせてください。

痔ではなく、お尻から出血したことあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

今朝5時頃息子がうんちと起きました。トイレへ駆け込み、少し表現が汚いのですが最初にブチュッと血が出てきました。その後すぐ普通の便をして、そこからはいつも通りの食欲と元気があります。病院へ行くと考えられるのは胃腸風邪、食中毒、腸重積というワードが出てきました。

でも食欲と元気さを考えると胃腸風邪と食中毒はなさそう、腸重積もその後普通の便が出て元気ならなさそう、様子見ましょうとのことでした。

家に帰って腸重積について調べると怖くなってきました。腸重積になったお子さんをお持ちの方、血が出たけど異常なかった方、お話聞かせてください。

コメント

あおっち

友人のお子さんが、便をしたとき出血して病院にかかってました。
結構血が出たようなのですが、切れ痔だったそうです!

• いちごあめ

いちごあめ

切れ痔とはまた違う感じです💦

• 7月11日
  • あおっち

あおっち

そうなんですね、その子は「手前(中)で切れちゃったんだね」と小児科の先生に言われたそうです。

心配ですよね😢 大きい病気じゃ無いことを祈ります。お大事にして下さい

• 7月11日
マオリ

お通じの時よく息子はポタポタと血が出ますが、切痔ですね
便が硬い訳ではないのですが

お子様も何でもないと良いですね

• いちごあめ

いちごあめ

切れ痔とはまた違う感じです💦

• 7月11日
まさおママ

まさに今、8ヶ月の息子が腸重積で入院しています!

・間欠的な痛み(陣痛みたいに、痛みに間隔がある)
・嘔吐を繰り返す
・血便
このような症状があると、腸重積の可能性が高いようです!

ちなみにうちの息子は、
間欠的に泣くことから始まり、嘔吐を繰り返し、何も飲めず、食べられなかったので受診

病院で浣腸したら大量の血便が出て、大きな病院へ緊急搬送でした💦

• いちごあめ

いちごあめ

回答ありがとうございます!
    腸重積はそのような症状なのですね💦2週間前に嘔吐を何度も繰り返し病院受診しましたが、胃腸風邪ではないと診断されてよくわからない内容のまま終わってたのですがそれが気になりました💦でもその後復活したので違いますかね😢

その後血便は出ず元気にしています💦

• 7月16日