※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が蕁麻疹で病院受診。卵アレルギーかもしれず、痒みが続く状況。対処中。

蕁麻疹についてです。
8ヶ月の下の子が金曜日の夕方に手足に蕁麻疹が初めてでました。保育園で迎えにいった頃にはほぼ消えていました。特に新しい食材を食べた訳でもなく原因不明
そして今日8時に全卵試し、10時に顔~足の先まで蕁麻疹が出て病院受診。原因はたまごかもしれないし、寒暖でかもしれないし不明。とりあえずしばらくは卵はやめましょうとのこと。
帰宅して1日1回のザイザルシロップ飲みました。それからしばらく痒みもなくなり見えるところの赤みは夕方にやっと消えました。ところがシャワー前に眠くてか痒くてグズグズしていたら熱くなったのか脱いだら身体全体的に真っ赤で痒がっていました。
こんなに続くものなのでしょうか?
今は扇風機つけておっぱい飲んで寝てます💦

コメント

まにま

蕁麻疹は疲れていたりすると出ることはあります。
またお風呂などで温まると出ることもあるので
今は体を冷ましてあげてみてください。

うちの子は1歳半の頃
1週間ほどで蕁麻疹が出たり引いたり
を繰り返してました。
その後は特に問題なく
過ごしていますよ(^^)

• ほ★

ほ★

コメントありがとうございます!
    昨日薄着にして扇風機つけたらぐっすり寝てくれました✨
    さっき起きたので見てみたらまだ若干赤いところもありましたがほぼ消えていました😭

ちなみに娘さんのときは飲み薬だけでしたか?痒み止めの軟膏とかもらえました?

• 7月12日
  • まにま

まにま

おはようございます(^^)
    一晩寝てみて様子いかがですか?

うちは逆に飲み薬はなく
    塗り薬だけ処方されました!
    その後は蕁麻疹が出たら
    それを塗る、を繰り返しました!

• 7月12日
  • ほ★

ほ★

今日は痒がってませんがまだ若干赤みが残ってます💦
    飲み薬効いてる間は痒くないみたいなのですが1日1回しか飲めず、切れると痒いみたいなのでひどければ軟膏もらいに受診してみます💦
    ありがとうございました✨

• 7月12日