※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分の実家へどれくらいの頻度で帰られますか?私の…

みなさんの旦那さんは自分の実家へどれくらいの頻度で帰られますか?私の主人は月1.2回程度主人1人で帰ってます。それも泊まりで。主人の実家は家から電車で1時間程度の距離にあります。私の姉の旦那さんは殆ど実家へは帰らず盆と正月くらいに家族で顔出して帰る程度と言っていました。男の人は結婚したら自分の実家へはあまり帰らないものだと思っていたので、主人はよく帰る人だな、、と感じています。そこで皆さんの旦那さんはどれくらいの頻度なのか聞かせてほしいです。ちなみに主人の実家の母からは、主人の携帯に頻回に電話が入ってるようで、なんだかマザコンか?と疑いはじめてます(笑)

コメント

あろは

マザコンだとおもいます(笑)
毎月帰らないですね😅
盆、正月と他に2、3回くらい立ち寄るくらいだとおもいます。

結優

うちは高速で二時間〜二時間半くらいの距離で、三連休以上の長期休暇で予定が合えば帰ります。

私達も一緒に言ってお泊まりします。子どもの面倒を見てもらえるのでとても助かります。

ドンちゃん

私もイメージ的にはお盆、正月帰るくらい?と思ってましたが車で20分くらいのところにあるので月1回くらいはみんなで顔見せに行きます😊
ちなみに旦那は多いと週1.2くらいで1人で実家行ったりしてましたよ!
電話なんか毎日お母さんとしてるっぽいですし、旦那は完全マザコンです💦笑笑
結婚してから知りました!笑

エイヤ

マザコンですかね、、
泊まりで帰ったことないです😂

もち

私の旦那もマザコンなので旦那だけでも月に1.2回時には泊まることもあります。
何かとずっとLINEもしているみたいです。
最近では俺の母ちゃんはこうだったな〜など言い始めてます。
男はいつまで経っても息子デマザコンで困りますよね。

ママリ

旦那の実家は車で6時間くらいのところで、年1〜2回帰るか帰らないかです😊

ma

近いのでみんなでご飯食べに行くぐらいですかね(^_^)
1人では帰らないです!

あん

うちは車で15分くらいの距離ですが
用がある時(物を取りに行ったり渡しに行く時) 、それも数時間しか帰らないですよ〜😊

晴日ママ

車で5分の距離で
長男が行きたいという度です🙋
何日か続いていく時もあります笑笑
この距離お正月は泊まります😂
私の希望で(´・ω・`)
うちはマザコンwelcomeです😂
長男次男にも帰ってきてもらいたいし
帰りたいと思う家庭にしたいです(´・ω・`)

ちゃんはな

うちは20分くらいの所に義母が一人で暮らしているのですが、車がなく足が悪いので週一くらいで足代わりに買い物は良くいきます🤔
私も娘も一緒にいきます😁
旦那一人でたまに帰りますけど、さすがに泊まりはないですね🙄
旦那が小さいときに義父が亡くなり、女手ひとつで一人っ子の旦那を育てあげだ義母を旦那が大事にしてるのを目の当たりにしてるので、私はマザコンて言葉はあんまり好きじゃないです😂
ママママ言ってるとかは
ちょっと引きますけど笑
自分を産んでくれたたった一人の実の母親を大事にできない人って、きっと自分のことも大事にしてくれないと思います😫

さとぽよ。

かわいい旦那さまですね🎵
実家がお好きなのかな?

うちは、飛行機乗らないと行けないし、長期休みないので、結婚前は3年に1回くらいしか帰ってなかったようです。
今は子供生まれて年に1回になりました。
長期休みがある会社であってもお金かかるので中々帰りたくないみたいです笑っ
私は電車で1時間以内なのでちょくちょく帰ってますが、男性で帰る方もいるんですね✨

aina 🦋

車で10分の距離に義実家ありますが、だいたい週1くらいで旦那と私と娘で行ってます🥰
泊まりはしたことないですが!!

私の実家も車で1時間ほどですが、週1か2週間に1回は行きます!

うちの主人は結婚してから1人で帰省したのは、祖母の初盆に子どもが風邪で行けなかった時くらいで、自ら帰るということはないです💦
私がお盆とか年末年始とかに帰らなくていいの??と聞いて、え?帰るの??みたいなレベルで( ̄▽ ̄;)
独身時代も年に1回帰ればいい方だったみたいです💦💦
義母から電話が来るのも用事がない限りないですね。主人から連絡するのも用事がないと。。

車で10分程の所に住んでいますが旦那が義実家に泊まることなんてないですね💦
実家に行くのも2、3ヶ月に一回くらいです🤣仲はいいです😍

たんたんmama 🐰💜

徒歩5分の近居なんですが お義母さんが
どこか用事があるときとか、義実家に
書類などとりにいくときだけ帰るので
1ヶ月に1回あるかないかです😂

だけど 旦那抜きで 私と息子と娘は
1週間に2.3回は義実家に行きます\(^^)/

5人のmama(29)

年に1回、しかも
1時間も滞在しません
私が一緒に行かないと
泊まることはまず無いです

まい

皆さん沢山のご意見ありがとうございました!!
やはり頻繁に帰られる方は少ないんだなぁとわかりました。ちなみにうちの主人は44歳。駅から実家まで歩いて20分程かかりますが、遅い時間でも義母が車でお迎えに来てくれるみたいです。20代ならまだしも40歳過ぎてこの行動は如何なものかと考えさせられます。貴重なご意見ありがとうございました😊