※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

一歳半の子供がいる方、家ではストローマグを使っていますか?朝と食事時だけコップを使用しています。

一歳半くらいのお子さんいる方、家での飲み物は何に入れてますか??
家でも外でもストローマグ使ってるんですが普通はどうなのかなーと思って😭

一応コップ飲み出来るけど、ストローマグなら飲みたい時に勝手にとって飲んでるので
コップだと勝手に取られたらこぼすし見てなきゃないしめんどくさいなって思ってストローマグばっかりです😵

朝一とご飯の時くらいだけコップ使ってます…

コメント

4兄妹♥4A

うちはコップです。
飲みたいときに言いにきます😊

  • みさと

    みさと

    結構お話出来るから飲みたいっていうの待っても大丈夫ですかね😭

    • 7月11日
MOMO

一緒ですよ!
コップはごはんのときしか出さないので他はストローマグで自分飲んでもらってます!
コップだと床にぶちまけて遊んでます😂

  • みさと

    みさと

    よかったです😭
    やっぱみんなぶちまけますよね🤣

    • 7月11日
リママ

同じです😂
コップは自分が見ていられる時だけで、あとはストローマグか、プラスチックの蓋ができるコップです!
市販のストローさすだけのやつです。
ストローマグ、使いたいんですが洗うのが面倒で、蓋ができるコップの方が洗うのが楽で使ってます😂

  • みさと

    みさと

    よかったです〜😭
    洗うのめんどいです(笑)
    百均とかにもあるやつですよね?買ってみようかな🤣

    • 7月11日
いっちゃん

基本ストローマグです。
コップはこぼす確率高いので…
食事と食事の間に水分補給する時やお風呂上りはコップで湯冷まし飲ませたりします。

  • みさと

    みさと

    一緒でよかったです😭

    • 7月11日
deleted user

うちは家にいるときは常にワオカップを置いてます!
倒してもこぼれないやつです😁
ご飯の時も自分でそれを持ってきますよ👍

お外に出る時は別の水筒です!

  • みさと

    みさと

    それ気になってました!!
    洗うの大変ですか??🥺

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フタの部分の穴が多いのでほったらかしにすると茶渋たまりますが、ストローよりは全然洗いやすいです!

    一日一回しっかり洗って、汚れてきたらハイターしてます!

    基本的にお茶は常に子供達の手の届くところに置いているので、私自身も楽ですし子供も便秘知らずですよ😊

    • 7月11日
N

一歳4ヶ月です。
食事の時コップです。
自分で取りに行けるところにお茶を入れたコップを置いてあり、定期的に飲みにいってます😊
そしてコップは食事ごとに新しく変えてます。

  • みさと

    みさと

    飲むの上手なんですね😭羨ましい😭

    • 7月11日
結優

ストローマグか倒れてもこぼれないWowカップでした。

最近はマグを用意してなくても、お茶を要求したり、冷蔵庫を見たがるから用意してないことも多いです。

deleted user

コップのみです。
ストローマグは封印しました
洗うの面倒だし口からジャーって出して遊び出したので!

見えるところにコップだけ置いておけば、お茶!と言って意思表示するのでその時にあげています

出先ではwow?のこぼれないコップか、ペットボトルです

miiちゃん

ご飯の時だけ、コップで外出と家にいる時はマグです。机に置いておくと飲みたい時に飲んでるので(o^^o)