※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

最近、息子が噛む癖がひどくなり、困っています。優しくしても分からず、怒ってしまうことも。愚図りも増え、一人で育児に悩んでいます。

最近、眠かったり、嫌なことがあると
すごい噛んでくるようになりました。
最初は優しくしてたのですが
最近あざだらけになり、穴があきそうなぐらい噛んでくる事もあり、何回言っても分からない息子に
叩いて怒ってしまいます😭💦
まだ分からないのかなと思いながらも、
噛み癖がつくのもいやだしどうしたらいいのか分かりません😭😭😭
最近愚図りもすごいので、元々自我が強く、息子の事は大好きなのに離れたくなります。
両親、旦那も中々預かってはくれず、ほとんどワンオペ状態です😭😭😭

コメント

y

うちは気に入らない時もですが、テンション上がると噛んできます…。

なんとなく噛んできそうだな?っていうタイミングわかりますか?
そのタイミングで噛ませないようにしてくださいって保育園で教えてもらいました。
噛んでからダメって言うのはまだわからないかもしれないからって…

実家も頼れず…同じくワンオペです😭
ふいに噛まれると痛すぎて手が出そうになります…
時々ベビーゲートの中に私が閉じこもってシクシクしてます(笑)

  • みやちゃん

    みやちゃん

    なんとなく噛んできそうなタイミングは分かります!😭
    そのタイミングが言うといいんですね!
    これからそうしてみます😭💕
    ワンオペ大変ですよね💦

    同じような方がいて安心しましたが、分かるように私も優しく頑張ります!

    • 7月11日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    今日噛みそうなタイミングでダメと言い続けたら噛みませんでした❤️😍
    このまま続けたいと思います!
    ありがとうございました💕

    • 7月12日
  • y

    y

    よかったです😊✨
    わかってくれると嬉しいですよね☺️
    いっそう可愛く見えるというか❤️

    • 7月12日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    言葉の意味は理解してきてますが、まだまだ喋れないので伝えるのも一生懸命ですよね💦😭
    その気持ちを考えて私も一緒に成長していこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月13日
雪だるま

娘もめっちゃ噛みます!!抱っこしていてもおんぶしていても、ジャれている最中も、お腹やら腕やら足やら…
本当に穴が開くんじゃないかと思う程痛いですよね!!
でも、歯を食いしばってガマンしています。乳首を噛まれるよりはマシです(笑)

  • みやちゃん

    みやちゃん

    本当に腕も足もアザだらけです😭😭
    乳首も噛まれた事ありましたが、まだ甘噛みで笑いながらわざとされてたので、まだ心に余裕がありましたが、本当に痛くて...
    私も歯を食いしばって我慢します😭😭
    ありがとうございます💕

    • 7月11日
しろ

うちもでーす🤣🤣
私は手の甲から肩までアザだらけ。
半袖がツライです💦

うちは眠たい時が一番噛む気がします。
カミカミや毛布など代替え品を与えてみたんですが、やっぱり皮膚がいいみたいで。笑笑
バブリーな肩パットでもつけようか検討中です😅

  • みやちゃん

    みやちゃん

    手の甲から肩までなんですね!(ㆀ˘・з・˘)
    うちは腕と足しか噛まないです😭💦
    プニプニ感が気持ちいいのか🤦‍♀️🤦‍♀️笑い
    うちも眠たい時が一番噛んでくるので一緒ですね️🤦‍♀️
    バブリーな肩パットいいですね👍🏻笑
    私もガチガチの防御服着るしかないですね。笑

    • 7月12日
わっか~

月齢的にも近いんですけど、うちの子も噛んで来ます。
痛いって言うと喜んで余計噛んできます。
反応が楽しいのかただドSだけなのか分からないけど噛みまくりです。

噛んできたら口を押さえてダメって言うとたまにやめてくれるけど他にいい方法がないか私も知りたいです(笑)

  • みやちゃん

    みやちゃん

    うちは喜ばないですが、ドSっけ結構あります!笑

    他の方が教えてくださったように、噛みそうな時、かんじゃだめだよーって言うと今日は噛んできませんでした😍💕
    結構みんな噛むんですね😭😭
    他にその子に合った方法が見つかるといいのですが、、、

    • 7月12日