※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

母乳が足りているか心配。外出時はミルク。張りも減り、痛みもない。2ヶ月頃の状態に戻らないのは不安。

母乳についてです!
座れたあともう、ほんとにすっからかんって感じにしぼむんですが、これで足りてるのか心配です😖
預けて外出するときはミルクにしてますが、6時間空いてもそこまで張ることもなくなってきました😖💦
2ヶ月頃のパンパンで痛い!って感じにはもう戻らないですよね?😖枯れてしまいそうで不安です😣

コメント

4mama🔰

すごーくわかります‼私は長男の時かなりの張りで苦しみましたが2人目3人目‥そして今4人目の授乳中ですが張ることは滅多にありません(^_^;)
自然と身体がお乳の量をこれくらいかな?と分かってくれるようになるみたいですよ♡
私も足りてないんじゃないと心配でしたがおしっこの量で判断すれば大丈夫と教えてもらいました♪

• コモたん

コモたん

お分かりいただきありがとうございます!😖
    おしっこはずっしりしたオムツなので出てるしうんちもあるので大丈夫だとは思うのですが、たまに出るまで時間かかって怒ることがあると不安になります😣💦
    新生児の頃乳腺炎にかかったぐらい母乳が出てただけに落差に不安になりました😞一人目のときは最初から混合だったので特に気にしなかったのですが😢

• 7月11日
4mama🔰

あ、またまた、共感してしまい(;´Д`)♡♡
授乳今しかないですもんね‼
可愛くて可愛くてずっと見ていたい気持ち一緒です♡♡

尊敬だなんてとんでもない(^_^;)何もできないズボラ母ちゃんです(^_^;)

今しか出来ない育児子供の成長 お互い目一杯楽しみましょう♪♪♪
こちらこそありがとうございました( ˶ˆᴗˆ˶ )

4mama🔰

今はお出かけ以外は完母ですか?
それならおしっこうんち共に量があるならきっと大丈夫です♡
もし出が悪くなってもミルクでもいいと思いますよ♪♪
色々なことで考え過ぎちゃいますよね(´;ω;`)
無理しすぎずお互い頑張りましょうね☺♪

• コモたん

コモたん

はい!私が一緒にいるときは母乳のみです!😌
    全然ミルクを否定したりしてないんですが、母乳飲んでるときの息子が可愛くて、できれば授乳期間長くあってほしいなあと思いまして😖笑

4人のママさん尊敬です😊❤️コメント下さって嬉しかったです🎶ありがとうございます!

• 7月11日