※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

ハイハイマスターした後、つかまり立ちを繰り返す赤ちゃん。歩くのは早い方だそうで、ハイハイさせたいけど大丈夫でしょうか?

6月後半頃から、ハイハイまじりのズリバイをしていて
4日ぐらい前にハイハイマスターしました!
でも、マスターしたその日から私の足に捕まっては膝立ちをし、テレビボードに捕まっては膝立ちをしてます🥶
最初はたまたまかと思ったのですが、昨日も今日も寄ってきては膝立ちを繰り返しています。

もうつかまり立ちしてしまうんでしょうか😩
私が9ヶ月には歩いていたそうで
やっぱりそう言うところは似てしまうんでしょうか😭
まだまだハイハイしていて欲しいし
ハイハイさせないと足腰強くならないですよね?

コメント

deleted user

6ヶ月でハイハイとつかまり立ちお座り一気に同じ日に出来ちゃいました!!

多分移動は早いハイハイですると思うので
なるべく廊下とか長いところで
お母さんが逆側に居て
名前呼んであげて
ハイハイさせてあげるといいかもですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    早い→速い

    • 7月11日
  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます😊
    読んでも笑うだけで来たことないです😂

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか?

    多分ハイハイ出来るようになってるので来るようになりますよ!!

    か後ろから追いかけてみるとか!

    なるべくハイハイで移動させてました!

    • 7月11日
ちゃたろう

うちの長男はハイハイの前につかまり立ちしてました😂😂
やはり歩くのは早く、10ヶ月位でしたね…

ほとんどハイハイの時期はありませんでした。

2人目の次男はまだやっと寝返り出来たくらいですが、
やっぱり立ちたがります😓
立たせると超ご機嫌です( ̄▽ ̄)

足腰もともと強い子なんですよきっと!!

ハイハイほとんどしなかった長男も保育園で走り回って相撲大会優勝しちゃうくらいなので大丈夫ですよ\(^^)/

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます😊

    私が周りの子よりよく転んで傷が耐えない子だったみたいで心配なんです😭

    • 7月11日
ひろひろ

うちもそんな感じでしたよ!
つかまり立ちしても移動ははいはいやたかばいでした!
それからつたい歩き→自立まで
ずっとはいはいします!
意外とずっとはいはいする感じなので
気にしなくても大丈夫かと思います!

るるん

娘も生まれた頃からキックする力が強く、最近ハイハイしだしたと思ったらもう掴まり立ちとつたい歩きもしだしてます🤣
でも移動は基本ハイハイで頑張ってますし日々力はついていってるのかな〜と思います☺️

ちなみに私自身も成長が早く、7ヶ月でハイハイの8ヶ月で掴まり立ちをしてたみたいです(笑)