※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かける
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食をあまり食べず、おっぱいを欲しがり夜中に何度も起きるため、断乳を考えています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

8月2日で1歳になる男の子育ててます。保育園、仕事復帰の関係でこの三連休で断乳を考えています。
しかし、離乳食もあまり食べず、お粥をあげるとおえっと嗚咽をします。
そして、かなりのおっぱいマンで、夜中も3.4回起きます。

離乳食もあまり食べないのに断乳しても大丈夫なのか、同じような境遇のような方いらっしゃらないか質問してみました😭

コメント

そーママ

どろっとしたお粥ではなくて、普通のご飯ではどうですか?? うちはお粥ではなくご飯にしてから食べが良くなりましたよ🎵
うちは🍼でしたが、止めてからの方がごはんよく食べてくれるようになりました!

• かける

かける

11ヶ月ですが、普通のご飯をもう与えても大丈夫ですかね??😭

• 7月11日
  • そーママ

そーママ

うちは11ヵ月なる頃には普通のご飯食べてましたよ~。

• 7月11日
  • かける

かける

そうなんですね😆私も普通のご飯あげてみます♫ありがとうございます😊

• 7月11日
2児ママ♂

お子さん歯はどれくらい
生えていますか?
もう離乳食ではなく普通の
大人と同じような硬さの
ご飯あげてもいいと思いますよ!

うちの子2人は10ヶ月でもう
大人と同じご飯食べさせていました!
2人とも完ミで長男は夜間断乳→
断乳して次男は試しに断乳したら
出来た感じです!

• かける

かける

上が4本、下が2本です。
    明日から普通のご飯試してみます🍚♫

断乳頑張ります😱

• 7月11日