※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

妊娠5カ月で吐き気とよだれ悪阻があり、喉が痛くて辛いです。同じ症状の方、対処法を知りたいです。

妊娠5カ月になりましたがまだ吐き気とよだれ悪阻があります😞唾液が出続けるので外出はなかなかできないし、寝る時も辛いです。
喉がはりつくように痛くて、吐き気もありお茶とか飲んでも一時的に緩和されるだけでまたすぐ乾いたように痛くなります😢同じような症状になった方いますか?何か別の対処法とか知りたいです💦

コメント

年子ママ

私も今5ヶ月ですが、同じく唾液つわりです😢辛いですよね…四六時中唾液に悩まされて精神的に参ります😣上二人の妊娠中も唾液つわりは臨月まで続きました。外出時は缶ボトルに吐き出して外から見えないようにしています。何かしてよくなったっていうのがなくてすみません😢頑張って乗り切りましょうね😊

• sao

sao

唾液辛いですよね😢私もペットボトルにカバーつけて、そこに吐き出してます😣ずっと吐き出してると喉がはりついて痛くなるので、定期的に飲み物を飲んでます🥺
    お互い頑張りましょう🍀✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も21週までよだれづわりに悩まされていましたが、22週目で終わりました!

鍼灸にも通い、(よだれを抑える鍼と悪阻、胃腸に鍼)上半身の熱をとるなど色々試しました。

胃腸の弱りとよだれは関係しているみたいで、悪阻が終わったら、よだれも止まった気がします!

よだれ辛いですよね(;_;)

• sao

sao

22週で終わったのですね!私も今週で22週になりましたが終わる気配はないどころか吐き悪阻も復活しています😢胃腸早く回復してほしいです😣
    よだれ辛いですが耐えるしかないですね💦

• 7月30日