※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

昨日から出血があり、切迫流産の可能性が高いと言われました。出血が多くなったら病院へ。出血量や胎嚢について不安があります。

切迫流産の話なので注意して下さい!

昨日から出血があり、今日病院で急遽診察してもらいました。
週数にしては胎嚢・胎芽共に小さく心拍も確認出来ないので成長が止まったんじゃないか…と言われました😢

切迫流産の可能性が高いとの説明をされ、お腹が痛くなって出血も多くなったら来てください。手術します(1泊)。と言われたんですが、頭が真っ白になってしまいどのくらいの出血が出たら連絡すればいいのか聞くのを忘れました😞

今は耐えられる痛さの腹痛がずっと続いているのと、生理1日目くらいの量と小さい塊が出ています😢
出血は生理2日目くらいと考えればいいですか?
もし、胎嚢が出てきてしまった場合も分かりますか?
胎嚢が出てきてしまったら腹痛も治まりますか?

話せる範囲、分かる範囲で構いません。教えて下さい😞

コメント

あーたん

出血は普段の生理、又はそれ以上の鮮血がでたら危険と教わりました💦
胎嚢が出た時は白っぽい塊か、血の塊だと思います…

私は1回目の妊娠で、初期流産で掻爬手術しております。
お辛いお気持ち、お察しします😢
お体は大丈夫ですか?
辛い時は旦那さんや両親を頼ってくださいね。

• らび

らび

お話頂きありがとうございます。
    鮮血は出ているのですが、まだ生理1日目くらいの量です😣
    胎嚢…白っぽければ分かりやすいですが血の塊だと気付かないかも知れませんね😭
    掻爬手術された事があるんですね😢私も手術と言われたので覚悟しておきます😞
    旦那には今日の事を伝えたところ、買い物・簡単な夕飯・食器洗いをしてくれたのですが、最後の最後に文句を言われ一気にストレス溜まりました😣
    心は辛くて仕方ないですが、体の方は大丈夫です😌お気遣い、回答ありがとうございました😊

• 7月11日
テレサ

私は
*生理の時の最大出血量以上
*お腹の激痛
*血の塊
この3つのうち、どれかに当てはまる場合は受診するように、血の塊が出た時はそれを病理検査にまわすので持ってるくるようにと指示されていましま😣
私は血の塊に白っぽい丸いものがあり、「あ、胎嚢だな、、」とわかりました💦

• らび

らび

お話、回答頂きありがとうございます。
    お腹は少しずつ痛みが増してきてる気がするのですが、まだ生理2日目くらいの出血量は出てません😞
    血の塊も出てるのですが、やはりまだ小さい塊なので胎嚢は出てないですね😣
    病理検査にまわすんですか!持ってきてとは言われなかったですが、胎嚢と分かれば取っておき電話する時に聞いてみようと思います!

• 7月11日
  • テレサ

テレサ

流産した時は小さな塊ではなく、デロンとした5センチくらいの塊でした💦
    でも今回も5wから出血を繰り返していて、9wの時に2センチ程の塊が出ましたが妊娠継続できているので大きな塊が出ない限り望みはあると思います✨
    私が通っているのが大学病院だから病理検査にまわされたのかもです🤔

• 7月11日
  • らび

らび

望みは捨てたくないですが、成長が止まってるかもと言われている事や心拍も確認出来なかった事で悲しいですが9割諦めてます😢

大きな塊なら気付けそうです!
    気付いていてトイレに流すのも可哀想なのでまずは取っておく事にします😊
    テレサさんは今回も出血あったのですね😣
    でも継続されてる事は少なからず希望になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月11日