※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

浄土真宗や禅宗のセレモニースタッフに関する情報が知りたいですか?お東、お西、臨済宗の地域です。

セレモニースタッフの方みえますか?
初心者すぎて、調べても知りたい事が出てこないので、浄土真宗や、禅宗などの棺の置くものとか、御導師様の服?の着方など詳しく載っているサイトご存知でしょうか?

こちらの地域はお東、お西、臨済宗、などが多いです。

コメント

わわ

セレモニースタッフではないんですが、やはり先輩や上司に聞くのが一番ではないでしょうか😁
ご葬儀は宗派、地域などによっても違うし、祭壇に飾る物もいろいろあって、名前も覚えにくいと聞きます。
最初は大変だと思いますが、がんばってください!

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    そうなのですが、不謹慎なのですが、やはり毎日仕事があるわけではなく、なかなか覚えられなくて、家で復習とか他の宗派の勉強してるのですが、同じ宗派であってもお寺さんによって違ってきて( ; ; )

勉強のしたかを変えてみます。。
    仕事してわからないことをメモって次に聞くことにした方が手っ取り早いですかね( ; ; )

もうすぐサポートさんいなくなって一人でやらなければならないのでしっかり学びたくて…

• 7月12日