※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後のダイエットについて相談です。出産後1ヶ月はゆっくりしたいけど、体重増加が気になりイライラしています。ダイエットはいつから始めたらいいでしょうか。

帝王切開で出産してダイエットはいつからやりました❓

1ヶ月はゆっくりしようと思ってるのですが…。
妊娠中言われた体重より増えたのもあるし妊娠する前に約10㎏増えたのもある😓

ダイエットは出産したらやるとは言ったけど、なんか言われるとイライラしてしまう…。

出産してそんな減ってなかったしで…

コメント

🍑🍒

私まだ全然やってません。
そろそろまずいかなとは思いつつ。
間も無く3ヶ月です😂

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます❗

4㎏しか減ってなかったんですよね😓

• 7月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私は6キロくらい減ったけどそれ以降全く減ってないです💦

• 7月11日

1ヶ月検診で何ともなければすぐ骨盤矯正行った方がいいですよ😊
7ヶ月になってやっと行って妊娠中MAXの体重から更に-2kgになり不調も治まってきました!
妊娠前に仕事のストレスで7キロ増えたのでまだ5kg分が憎いですが...
抱っこしながらスクワットとか、ベビーカーは使わないで抱っこ紐や抱っこ優先で動いてたら体力ついて減りました!

私帝王切開2回目ですが、
一人目の時は完母ではなくミルクで
なにもしてなかったですが
妊娠前48キロ妊娠中56キロで
産後1年で43.4キロまで減りました。

んで、2人目ミルク妊娠前49キロ妊娠中60キロ
現在産後1年ですが50キロです!

私は、ダイエットしようしようと思ってましたが食べることが好きなのでなんでも食べてます!

また、一歳になると歩く様になり
いつもより結構歩いたりするので
自然と痩せました!😆👍

暇がある時は足上げするくらいです!

よさ

帝王切開で出産しました。
自然分娩だと1ヶ月健診で問題なければダイエット開始なんでしょうけどお腹痛くて無理でした😅
3ヶ月くらいでやっとももあげくらい、もう少したつと腹筋3回→5回→10回と徐々に回数増やしていってます。
ただ最初は傷の治りにもよりますがひきつったような痛みがあるなら途中で休憩した方が良いです!
妊娠中に10キロ太り、今はまだ-7キロくらいで元には戻ってないです(>_<)
6ヶ月くらいにもとに戻れば良いかなぁと😅