※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

20代で二人目不妊の方への質問です。子宝に縁が薄いと悩んでいます。二人目の妊活を何歳まで続けるか悩んでいます。現在27歳で、世間ではまだ若いと思われることに悩んでいます。

20代で二人目不妊の方にお聞きしたいです。

私は一人目を不妊治療で授かり、二人目もほしくて生後11ヶ月のときに病院に行きその月にすぐに授かりましたが翌月に完全流産しました。そこから半年経って一昨日陽性反応でましたが化学流産しました😭
けど、私の場合は出来にくいよりも育ちにくいタイプの人なのか一人目のときから切迫流産になったり、二人目も切迫流産で入院中から完全流産しました。
こんなのが続くと子宝に縁が薄いのかな?とマイナス思考になりつつあります💦
そこでなんですが、みなさんは二人妊活を何歳まで続けようと思っていますか?

私は現在27です。

20代と世間ではまだまだ産める!と思われがちですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年です。私も2人目流産しました。その後がんばり中ですが2年たちました😹
産まれるまでは何歳でも頑張ろうと思ってます!!絶対兄弟をつくりたいので!!諦められないです(。•́ωก̀。)

• ...

...

そうですよね、やっぱりまだまだ諦め切れないですよね😭

• 7月11日
まぁ君mama

こんばんは😃
私も、不妊治療で1人目を授かりました☺
妊活は、人それぞれ考え方が違うかと思いますが…
私は、35歳までを考えてます‼

• ...

...

こんばんは。
    私も35くらいまで…かな?と最初考えていました😊
    まだまだ諦め切れないですよね😌

• 7月11日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

自分自身の体力的の事を考えると
    35歳かなぁ~??って感じです💡
    後は、出産するリスクも考えてです☺
    そうですね‼
    まだまだ、諦めてないです‼
    不妊治療でお金はかかりますが…

• 7月11日
  • ...

...

そうですよね、お金はかかりますよね…。不妊外来のある総合病院で医療事務をやっていたので金銭問題などよく分かります…😭
    35歳以上で産む人も多いですが、まだ頑張れるチャンスがあるなら35ぐらいまでに頑張りたいなと私も思います。それ以上歳を取ると旦那も養うのがキツイので💦(旦那6個上です)

• 7月11日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

不妊治療、本当お金かかりますよね‼
    1人目の時は、総額100万円以上
    かかっちゃいました😢😢
    私も、主人が7歳年上なので
    気持ちがわかります‼

• 7月11日
  • ...

...

私は100万いかなかったですが、不妊治療は高いですよね〜😭
    自分も患者ではありますが、従業員側で予約や相談も受けていたのでホントに患者さん見ていてため息つきたくなる気持ちわかりました!
    旦那さんが年上だと家族養える期間も決まってくるというか、時間なくなってきますよね💦

• 7月11日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

不妊治療、高い高い‼😢
    治療中は、イライラばっかりしてました‼
    本当、ため息ばかり出ちゃいますもんね💦

主人は、お仕事柄退職はないのですが
    やはり、色々と考えちゃいます‼

• 7月11日
  • ...

...

そうですね、ため息しかないです💦治療費のために働いているようなものでした😭

うちも旦那は大企業勤めなんですがやはり先を考えますね💦

• 7月11日