※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃん用ミトンにくるみボタンを付けるか悩んでいます。掻きむしりを防ぐために心配。柔らかい生地でも大丈夫でしょうか?

ベビーミトンについての質問です。
生まれてくる赤ちゃんのためにベビーミトンを作りました。
2つはゴムを通した部分にリボンを付けたのですが、男の子用にしては可愛すぎるかなぁと思い、黒系のベビーミトンには端にくるみボタンを付けてもう少しシンプルにしようかなと思っています。
ただ、掻きむしりを予防する為のミトンなのに、くるみボタンなんかを付けたら顔を傷つけてしまうかなとも思い、心配になってきちゃいました…。くるみボタンに使う生地はダブルガーゼです。柔らかい生地を使うにしろ、やはりくるみボタンはやめた方が良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

りん

引っ掻き予防のだから、つけないほうが安全かな?て思います(*´꒳`*)
無いとは思うけど、もしとれちゃって口に入ったら...とかも心配ですし😂

それだけで充分可愛いミトンや思いますし!(*≧∀≦*)

• あき

あき

早速の回答ありがとうございます🙏✨
    確かに誤飲の心配がありますね!!
    安全面を一番に考えてつけないようにしたいと思います🥰
    アドバイスありがとうございました🥺✨🙏

• 7月11日
さんぽ

くるみボタンはもし取れた時の誤飲が怖いのでつけない方がいいかな?と思いました😣

• あき

あき

初めまして!回答ありがとうございます🙏✨
    誤飲の心配、盲点でした🥺💦
    安全面を第1に考えてつけない方向で考えようと思います!アドバイスありがとうございます〜✨

• 7月11日
てんまま

わー!!!すごい可愛いです!!器用ですね(^o^)
うちの子も生まれた翌日に同室になったらさっそく顔に傷付いてました…でも、刺激にもなるしすぐ治るから、よっぽどじゃない限りミトンはしないほうがいいと助産師さんに勧められました。助産師さんによって言うことは違いそうですが(^o^)うちは使いませんでした!
でも可愛いので使っていいと思います♪くるみボタンは万が一とれて飲み込んでしまったら危ないので、やめたほうがいいかなと思います(^o^)

• あき

あき

初めまして!回答とお褒めの言葉までありがとうございます🥺💞🙏
    ミトンにもメリットデメリットがあるんですね!😱💥 うちの助産師さんはなんて言うんだろう〜🤔✨ とりあえず助産師さんと相談しながら使用を決めつつ、誤飲の可能性を考えてつけない方向で考えようと思います!
    アドバイスありがとうございました😆💞

• 7月11日