※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足口病で熱が出ており、飲み物を拒否している。病院で対処法を聞いたが、少しずつ飲むようにとの指示。子育て中で大変な状況。対処法を教えてください。

助けてください(T_T)
現在7ヶ月の赤ちゃんが手足口病になってしまって、39度の熱が出てます。病院で診察してもらったところ、喉に口内炎が沢山出来ていて効く薬もないし、解熱剤も一歳になってないので出せないと言われて帰ってきました。そこから今の時間まで(朝8時半~5時半)ミルクも母乳も断固拒否!!スプーンであげても一口飲むか飲まないか…そして疲れて寝てしまいます。
脱水が気になって再度病院に行ったのですが、涙も出てるしよだれも出てるし大丈夫(^^)一滴も飲まなかったり1日ずっと飲んでないわけではないのでしょ?と言われて、ちょこちょこ飲みでいいから頑張ってと返されました…上に二人三歳と二歳の子供がいて手もかかるなか付きっきりではとても難しいです。ちょこちょこ飲みでと言ってもスプーン半分くらいです…本当にそんなんでいいのでしょうか。。どなたかどう対処したらいいかアドバイス下さい(>_<)このままで大丈夫なのでしょうか…

コメント

のん

えー💦私なら違う病院に行ってみます😅
うちの場合は予防接種副反応による高熱でしたが吐き戻しが多くて脱水が心配って言ったら点滴入れてくれましたよ💦

• ふか

ふか

返事が遅くてすみません。
    違う病院悩みましたが、診察外の時間だったので家で何度も飲ませるのにチャレンジしたらすっごく嫌々ですが飲んでくれました…次は違う病院も視野に入れてみたいと思います!!ありがとうございます😵

• 7月17日

息子もいま手足口病です。
座薬もらって今入れたところです

汗たくさんかくのに水分全く受け付けなくてめちゃくちゃ心配です、、
スポイトとかで無理やりあげようと試みてます!

• ふか

ふか

手足口病ですか?!お互い苦労しますね…喉はほんと厄介です。。座薬処方されたんですか?!やっぱ病院で違うんですね。あたしも無理矢理色々と試したところ、スプーンと母乳なんとか受け入れてくれました😵

• 7月17日

退会ユーザー

座薬がなかったら…と考えると恐ろしいです😱
    水分取れて良かったです!
    息子は喉が痛いのか離乳食は相変わらず食べませんが、母乳はやっと飲んでくれました

お互い早く良くなりますように😌

• 7月17日
こか

うちの子も今まさしく手足口病と診断されました💦
座薬と飲み薬をもらいましたが、座薬は半分に切って使ってねと言われました😊
体重によって量は違うみたいですけどちゃんと処方されましたよ✨
今飲み薬に苦戦中ですか…
この時期の脱水だけは注意してねと念を押して言われたので、一度違う病院に行ってみてはいかがですか??

• ふか

ふか

手足口病ですか?!ほんと厄介で、苦労しますね…特効薬があればいいのですが😢
    やはり、処方してもらえる病院ともらえない病院とあるんですね。脱水になる前にどうにかしたかったのに、脱水になったら来てねというスタンスだったのでわおっしゃる通り次からは違う病院も視野に入れてみたいと思います😵

• 7月17日
みや

脱水気になりますよね💦
うちはos-1のゼリータイプの水は飲んでくれたので、それで対応しました😭

• ふか

ふか

そうなんです‼️その脱水になる前に助けてほしかったのに、脱水になったら来てねって感じだったので言葉を失いました…ゼリータイプのOS-1あるんですか?!知りませんでした🌀また同じような状況になったら試します!ありがとうございます‼️

• 7月17日