※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりこ
妊娠・出産

妊婦検診で切迫早産で入院が決まり、焦る女性。安静にする7週間、旦那と離れ離れで寂しい。予定のイベントも中止。暇な時間の過ごし方に不安。

いつも通り、2週間に1回の
妊婦検診〜!お豆の成長楽しみ〜🥰
って旦那さんと病院行ったら
まさかの切迫早産で17cmしかないから
きょうから入院してください。って(;;)

え…?ちょっと寝る前に
お腹張って痛くて寝苦しいのはあったけど
そんなにやばいんですか…?って感じ😭

旦那さんと2人で焦る焦る…。
入院の用意も
まだ全然してないのに…。

まさか自分が入院せなあかんくらい
絶対安静になる日がくるなんて…。
37週までってことは7週間も…?

きのうまで一緒に寝てたのに
きょうから離れ離れ…
めちゃくちゃ寂しい(;;)

しかもWiFiもないから
めっちゃ暇なんやろな…
どうやって過ごそ…

計画してたマタニティフォトも
花火大会もぜんぶなしやん…😭😭😭

コメント

まっこ

私も3人目のとき管理入院を余儀なくされたとき、あれやこれやと似たような状況だった知り合いの話を持ち出しては『何とか通院で出来ませんか?』と訴えかけてたんですが。

先生
『そのお友達の場合は似たような状況でも、まだ在宅で何とかなる状態だったんだと思います。あなたの場合はレベルが違う。入院して安静にしてないと赤ちゃん危ないレベルなんです』

看護師
『お母さん、赤ちゃんのためだよ。覚悟決めよう』

と説得されて負けました…(´д`|||)

でも産まれてから楽しいこといっぱいありますから、赤ちゃんのため頑張ってください‼️

  • ちょりこ

    ちょりこ

    わたしも流されるがまま
    そのまま病室に
    連れていかれました(;;)
    未だに頭がハテナです…😭
    8月頭から産休予定やったのに
    もう仕事できなくなるとか
    急に悲しくなりました😭

    これから頑張って闘います😣😣

    • 7月11日
ママリ

先日、切迫気味になってるから家で安静にしてて!と言われました。
入院まではいきませんが、
ちょりこさんと同じで
まさか!でしたし
まだまだ出産準備できてないし
診断されたときは焦りました💦
来週、経過を診てもらうのですがなんだか怖いです😭

  • ちょりこ

    ちょりこ

    せめて自宅で安静してて!なら
    イエローカードかぁって
    思うんですが
    急にレッドカードは
    ちょっとキツイです、、笑

    来週の検診で
    なにもないことを
    祈ってますね😭😭✨✨

    • 7月11日
kaamama

まさに31週の時の私と同じ状況です。
久々に夫と一緒に行った検診でいきなり子宮頸管19mmで即入院。。。

24時間点滴でかなり不自由なうえ、
wifi環境もなく、暇すぎる毎日で毎日ネット、DVD三昧です。
安静生活により子宮頸管伸びました。やっっと退院の目処が立って、来週の検診で何もなければ点滴取って一旦退院出来るようです。
もう37週までって言われたんですか??、、、一旦退院させてもらいたいですね😭

  • ちょりこ

    ちょりこ

    じゃあ入院生活
    2週間目なんですね😭💭

    この点滴不便ですよね、、
    しかもトイレ毎回
    量計るとかめんどくさすぎです…

    子宮頸管伸びたんですね!!😭
    このまま来週帰りましょう😭

    わたしもあと5センチ、、
    37週までに1回帰らせて欲しいです、、

    • 7月11日
  • kaamama

    kaamama

    はい、明日で3週間になります!😭
    トイレ毎回量はかるんですか?!😳
    自分でですか?
    それは初耳です。😳
    でもトイレはとても不便です。
    はい、このまま来週帰りたいです😭😭

    あと5センチ?!💦
    私5センチもないです💦
    入院時1.9cm→3cmこえました。
    5cmにならんでも帰らせてもらえないんですかね( ; _ ; )/

    • 7月11日
ねこりんりん

突然の入院って心の準備もなにもないので焦りますよね!
私も26wでそれまでなにもなかったのに突然の入院、しかもその日にそのまま生まれちゃいましたけど。笑

  • ちょりこ

    ちょりこ

    旦那さん大慌てで
    家に帰って用意してくれてます(;;)

    そのまま産まれちゃうことなんてあるんですね😭😭😭💭

    • 7月11日
マリリ

私も同じくらいの週数から
入院しました😭
妊娠中期から安静だったので
覚悟はしてましたが…
最初の1週間は寂しくて帰りたかったです😭
でもそれを乗り越えると
病院にいる安心感の方が強くなりました♡
妊娠中期から安静だったので
入院準備はもちろん、赤ちゃんの買い物もできなかったので、ネットでお買い物したりしてました!
赤ちゃんのために、ゆっくり休んで下さい✨
病院にいると安心ですよ♡

  • ちょりこ

    ちょりこ

    たしかに入院生活に慣れたら
    快適かもしれませんね😳✨

    赤ちゃんと一緒に
    ゆっくりします☺️✨

    • 7月11日
はじめてのママリ

急に切迫早産と言われると心配になりますよね…😭
私も32週で切迫早産と言われて、入院は現在も免れていますが…急いで里帰りしてきました😔💦
旦那と2人の時間をもっと共有したかったな…と悔やむ部分もありますが、赤ちゃん守ってあげられるのはお母さんしか居ないですもんね‼️
私もドンドン子宮頸管が短くなっているので、内診の度にヒヤヒヤしてます💦

出産予定日も近いので、お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね☺️‼️

  • ちょりこ

    ちょりこ

    急に旦那さんとの時間を
    奪われるのは辛いですよね(;;)

    知らない間に
    子宮頸管が短くなってたら
    ほんと怖いですよね😭

    お互い頑張りましょう(´;ω;)

    • 7月11日
deleted user

切迫早産気味だから
安静にしてと言われました。

生産期まで後7週もある😢💦
辛いですよね😭

同じ週数ですね😃
頑張りましょうね😃

  • ちょりこ

    ちょりこ

    そのまま安定することを
    祈ってます(´;ω;)

    入院になって
    急に とうとう出産に近づいるんか…
    って考えさせられました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    頑張りましょう☺️

    • 7月11日
ちゅん

私も30週で16mmで安静です😭
旅行、ランチ、買い物、全部キャンセルです😭
今も入院中です36w中旬頃までに退院予定です💦
子宮口開いてきてしまったし、逆に家帰って何かあったらどうしたらいいか判断出来ないので病院の方が今は安心です💦最初本当に辛いです。
自由に動けない、点滴差し替え、お風呂毎日入れないなど…
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

  • ちょりこ

    ちょりこ

    一緒ですね😭😭😭😭

    もう1ヶ月以上
    入院生活されてるんですね😣

    逆に1ヶ月以上
    家を空けてて
    いざ帰るとどうすればいいか
    わからなくなりそうですね😭

    なによりトイレの
    尿の量を計るのが
    めんどくさいです😣
    お風呂も毎日入りたいですよね😣

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    一緒です😭
    そうなんですよね、家も旦那が長期出張中でポストの中放置しすぎでお義姉さんにとって来てもらったりもう大変で家もどうなっていることやら😂今は旦那帰ってますが…

    量測るんですね💦私は何回行ったかを報告です。それはめんどくさいですね。
    お風呂入れないのが1番苦痛でした…点滴とか注射とかは平気なタイプなのでそこまでストレスではなかったのですが😭
    もうおりすぎて常連と言われ助産師さんとかと仲良くなりすぎて皆さんフレンドリーな感じで話しかけてくれます😭
    とりあえず面会に来てもらえる日は来てもらって喋り相手になってもらえるとだいぶ時間すぎるの早くなります💦

    • 7月11日
なめこ

私の場合とまるで一緒です😅
私の場合は一人で検診でしたが、30wの検診で一応確認しておこう〜的な感じで経膣エコーしたら頚管1.5cmしかなく、「今日はこのまま君を帰せない」と言われ即入院でした。
私も張りは感じてたけれど、痛みがあるようなものではなかったし、横になったらすぐ落ち着いてたので、大丈夫な張りだろうと思ってました💦

私は36w0dまでの入院が決まってたので、ポケットwifiとd TVを2ヶ月間だけ契約し、ひたすら映画やドラマ見てました!
同じく、計画していたお花見や親友の結婚式にも出られず辛かったです😢😢


でも長期の入院で助産師さん達ともかなり仲良くなったので、いざ分娩の時には知ってる助産師さんばかりでかなり心強かったし、陣痛時の呼吸法の練習とか、実際の陣痛室・分娩室ツアーなど、たぶん入院してなかったら出来なかったであろうことを色々やって貰えたので、悪いことばかりでは無かったですよ😊

  • ちょりこ

    ちょりこ

    今日はこのまま君を帰せない…
    ドラマみたいなセリフですけど
    いや帰らせて…🤣ってなりますね(笑)

    1.5cmはもはや
    産まれてきそうな
    レベルですね;(´•௰•`)

    寝転んでたら
    大体大丈夫やったから
    そんなに危機感なかったですよね😭

    ポケットWiFiって
    結構お高いですか?😭
    どこで借りれるんですかね🥺🙏

    たしかに!
    助産師さんと
    結構会う機会多いので
    今後ありがたいかもです🥰❤️

    • 7月11日
リラ

私も28週あたりから頚管短いと言われました。
遠出の旅行に行った後でした💦
16㎜→26㎜→17㎜と短くなったり長くなったり繰り返してますが入院は免れています😓
病院によっては入院レベルらしいんですが、うちの病院は入院という言葉一切なかったです。
ただ安静にとしか言われて無くて上の子もいるので動いちゃってます💦

いきなり入院はお辛いですね。
お互い37wまでは頑張りましょう!