※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

子どもが昼寝中に外出したい場合、起こすか諦めるか悩んでいます。義母は寝かせておくべきだと主張しています。他の方はどうしていますか?

用事があり、家から出たいのに
子どもが昼寝をしている時、、、

みなさんどうされてますか?


そっと起こして、連れていきますか?
それとも、絶対的な用事ではなければ、出かけるのを諦めますか?



義母が「寝ているのを起こすのは可哀想だから」
と、わたしの娘の睡眠を最優先にします。

自分が病院に行く予定すらキャンセルしてしまうくらいです。




みなさんはどうされてますか??

コメント

deleted user

寝てようが普通に起こします👌

雷注意

絶対じゃなきゃ諦めたり時間ずらしたりします〜😅
2歳前までは子供のお昼寝に振り回される生活でしたね💦

ママリン

絶対以外は、寝かせておきます!
行きたい場合は、抱っこ紐やチャイルドシートにそーっと移動します!

ほのぼのママ

絶対的な用事なら連れて行きますが、本当に野暮用なら辞める場合もあります。寝てると可哀想って思う気持ちは分かります😓

まぁちゃん

寝てるとこ起こすとぐずって大変ですが、普通に起こして出掛けてます😊

けー

子どもの予防接種とか通院とか予約してしまったりしてるなら起こしますが、買い物とかなら起こさないで諦めますね💦

O

起こして、連れていきますよ😊✨
そんなことしてたら、どこにも出かけられません😅⚡️笑

娘は寝ようと思ったら、抱っこ紐の中で寝れるし、チャイルドシートやベビーカーでも寝るので…連れていきます😊✨

ママリ

新生児頃とかだったら
睡眠優先しますが、
最近は普通にそっと連れていきます!
そのまま寝てることも多いですし🙆🏻‍♀️
病院キャンセルはすごいですね😂

はじめてのママリ🔰

病院や誰かと約束があれば
起こすか寝たまま車に乗せて
連れて行きますが、
明日でも良いような買い物なんかなら
諦めます😌💡

ママリ

どうでもいい用事ならずらします。
でも病院に行くのは私からしたら絶対的な用事です💦

ノンタン

寝たまま連れて行こうと努力してます(^-^)
約束ではないような、ずらせる予定ならずらします。

すぅ


ありがとうございます!

わたしも予定があれば、起こしちゃうことが多いので、これで良いのかなぁって少し心配してました💦

ほかのママさんの意見もいただけてよかったです😂

すぅ


ありがとうございます!

お買い物とかだったら、時間ずらして行けばいいですもんね🤣

まだ寝てる時間が多いこの時期は、子どもの生活リズムになるべく合わせようと思います💦

でも体調悪化されたら困るし、病院は優先して行ってもらうよう、義母には相談してみます。笑