※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

栄養士、調理員の方いますか?仕事は楽しいですか?美容師で栄養士免許持っていますが、実務経験はありません。

栄養士、調理員として働いてる方いますか?
仕事は楽しいですか?
現在美容師をしておりまして、
栄養士の免許も持ってます。
栄養士としての実務経験はナシです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

幼稚園、保育園の調理員してました!料理好きなので仕事内容も全く苦じゃなかったし職場の人にも恵まれてたので楽しかったですよ😄😄

• ママリ

ママリ

お給料とかはいかがでした?😳 もう退職されたのでしょうか?😳

• 7月11日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

うちはパートだったし時給制でしたよ!妊娠を機に辞めました!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊👍 ありがとうございます!!!

• 7月11日

友人が保育園の栄養士をしていました、もう辞めていますが。
仕事の内容は、給食の献立作成から発注に調理、園児達へ食育教育をしていたそうです。
話を聞いた感じでは認可ですが結構なブラック園で、サービス残業あり休日出勤ありで振り回されてました。
園長の方針によって、やり方が様々みたいです😥
園はブラックだけど、園児が可愛いから続けられるって言ってました😌

私も栄養士で、サービス業から転職して今は市の保健センターで勤務してます。
栄養相談がメインです。
サービス業時代から人と話すのは好きだったので、今の仕事も自分には合っていると思います🤗

• ママリ

ママリ

園によりますよね🤔
    サービス業→栄養士→市の保健センターってことですか???

• 7月11日

退会ユーザー

大学卒業して栄養士の免許は持っていたのですが、最初に一般企業に内定を頂いたので、最初はサービス業(販売)でした。
    せっかく資格があるのに勿体ないと親からも言われ、たまたま保健所栄養士の募集があったので転職しました。

それから結婚して主人が転勤アリの人だったので、転勤の度に転職してます😅

詳しく言えば、サービス業で販売→保健所で栄養士→総合病院の栄養士→保健センターの栄養士
    こんな感じで色んな職場に渡り歩いてます。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!色々と経験されていてすごいです!😊
    管理栄養士さんなのですか?
    栄養士だけだとまた違ってきますよね🤔⭐️

• 7月12日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました😢

• 7月12日
あやん

どこの現場に行くかによってだいぶ変わってくると思います😵
どこ希望とかありますか??

• ママリ

ママリ

希望は特にまだ考えてなく、オススメなどありますか?

• 7月11日
  • あやん

あやん

保育園なら日・祝休みで時間帯も大体決まってるかと思うのでおすすめです(^^)
    アレルギー対応は大変でしたが子ども達と関わる機会もあって癒されますし、幼児食や食育、育児の勉強にもなって今後役立つ知識教えてもらいました😊✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊 保育園幼稚園はよいなぁ〜〜と思いました!病院と産婦人科は実習を、経験済みなんですが保育園だけは行ってなくて🤔💖

• 7月11日
  • あやん

あやん

それぞれの箇所にやりがいはあるかと思いますが、保育園って身近で成長してる姿感じられるので楽しかったです(^^)研修などで色んな人と関わってましたがめんどくさいおばちゃんも少ないイメージです😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

めんどくさいおばちゃん!!わかるかもです😂 実習思い出します笑 保育園はたしかに少ないイメージです😊💖

• 7月11日
ママになりたい!(29)

栄養士の資格を持っています。栄養士でありながら病院や特老で調理現場で調理師のような業務もやっていました。
正直、私の場合、楽しいか楽しくないかと言われたら楽しくなかったです😅
あの世界に戻りたいかと言われたらNOですね😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そう思う理由とかありますか?😳
    たしかに実習期間で良い思い出はないのですが。。。😂

• 7月11日
  • ママになりたい!(29)

楽しさを感じる余裕もなく時間に追われていましたし、人間関係も最悪でした😂
    かといってお給料がすごくいいかと言われればそうでもなく...。
    なにより私は向いてなかったのかもしれません💦
    マイペースな性格なのでチームワークみたいなのが苦手で😅💦
    大雑把で淡々と仕事を確実にこなすタイプと真逆でいつもパニクってました😣
    実習でいい思い出はないのは私もそうでしたよ😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも実習で絶対ならないと思って卒業した身ですから、なんかわかります😳
    今は専業主婦ですか??

• 7月11日
  • ママになりたい!(29)

絶対ならないって思ったんですか😣💦実習で何か嫌なことがあったんですか??
    今は栄養士とは関係ないパートの仕事を休んでます!

• 7月11日

はい、管理栄養士です😌
保育園とか福祉施設などで疾病に関係なければ、栄養士でも十分ですよ🤗

私的には、栄養士持ってて美容師してるyu.さんは凄いと思います✨

やっくん

老人ホーム→病院→老人ホーム→障がい者施設で管理栄養士で働いてます!

私は栄養士の仕事結構好きです(^^)

ただ、給食委託会社で勤めてる時は、信じられないくらい酷使されて、毎日フラフラで働いていました😭ちなみに2回流産してます。。
大量出血した次の日も休めなかったです。。

今のところは事務メインで休みも取りやすいので、もし働くなら急な休みに対応できるところが良いです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!大変でしたね😭。。
    栄養士もなかなか大変ですよね😳参考になります!

• 7月12日