※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yellow cat
妊娠・出産

妊娠24週目で風邪を引き、鼻水や鼻つまりがひどいです。痒みや目の痛みもあり、熱っぽさも感じます。風邪を引いた経験のある方、対策や病院行かずの対処法を教えてください。水分補給は効果が薄いです。

妊娠24週目の初出産です。
今週月曜日に風邪を引いた気がします。
今日は3日目で、くしゃみ、鼻つまりで鼻水がひどいです。
夜は耳の奥によく痒くなってます。特に今夜は鼻水つまりが辛くて、目も痛くなり、涙が出ってます。
この三日間朝の体温は大体36.5前後で、午後は35.5くらい下がります。朝は熱っぽいかと思っていますがよくわかりません。
できれば病院に行きたくないですが、同じく風邪を引いたことがある方いらっしゃいますか?妊娠中に風邪を引く場合、鼻つまりや鼻水などに何か良い対策がありますか?
今のところ、毎日たくさん水分を取りますが、あまり効果がありません。。

コメント

ひなちゃん☆

みみは妊娠したらおかしくなりますよ
トンネルはいったみたいに
うめばなおりますよ(^^)
微熱にもなりますしね!
しゃーないですよ(^^)

目が痛くなるのんとかは
おかしいので妊婦でも
全然病院いけるのでいってくださいね?

liyz.7.9

私は毎年似たような感じで、症状(特に耳の奥痒い)を聞くと花粉症の気がします。間違いましたらごめんなさい。

menmen

私の花粉症の症状にそっくりです。

喉も痒くなりますが。

妊娠して体質も変わるっていいますよー(*^o^*)