※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。首がすわっておらず、乳幼児健診でお医者さんに1ヶ月経ってもすわらなかったら再度来院を勧められました。すわるのは何ヶ月頃ですか?お医者の言葉遣いに不快感を覚えています。

3ヶ月の娘がいます。
首すわってなくて今日乳幼児健診があり行ってきました。
お医者さんからずっと寝かし付けてるから首がすわらない。今日合格とはいえない。1ヶ月経っても首がすわらなかったら病院きて。と言われました。
何ヶ月ぐらいですわりましたか?
たしかにすわってないことが心配です。
そのお医者の言い方とかにめっちゃ腹立ってます。笑

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

4ヶ月半で首がすわりましたよ。遅かったですよ。

はじめてのママリ🔰

下の子は3ヶ月過ぎにはすわっていましたが、上の子は4ヶ月過ぎでしたよ💡

まだ3ヶ月だと座ってない子もいますよね💦寝かしつけてるとか、、、
ねんね期だし、、、ちょっと酷いですね💨腹立つー💨
4ヶ月には座ってる子が多いのでまだ1ヶ月はゆっくり様子見て良いと思いますよ!

• ゆん

ゆん

寝かす以外に何したらいいんですか?て思いますよね(笑)
    ずっと寝かし付けてるから頭も形ついてるなって言われたこともあります!
    お医者に見せる前に保健師さんにもみてもらったのですが急がずにこの子のリズムあるからゆっくりで、まだすわってなくて全然大丈夫言うてくれたのにお医者は3ヶ月ですわってないのがおかしいみたいな言い方されてめっちゃ腹立ちました!あんな医者いらないです笑笑

• 7月11日

退会ユーザー

ねんね期なので寝てるか飲んでるか寝ながら遊ぶかだけですよね!
    発達にトレーニングや練習は今の時点で必要性感じないので、そんな医者シカトで😊⭐️

• 7月11日
  • ゆん

ゆん

縦抱きの方が早く首がすわると聞いたことがあるのでなるべく縦抱きにしたりと工夫はしてるのですが、、、
    母子手帳にしっかりとトレーニングして下さいと書かれました(笑)うつ伏せにさせて頭もあげるように朝と晩10分させてと言われました!

• 7月11日

退会ユーザー

時々うつ伏せにして首の座り具合を確認するくらいなら良いと思いますが、トレーニング私は必要ないと思います!その医師頭沸いてるわー💦

• 7月11日
  • ゆん

ゆん

時々運動がてらにうつ伏せさせて様子見てたしかにすわってなくて心配してました😔
    それはしてたんですが、しっかりと10分ほどと時間まで言われました💦
    態度も悪くて医者ってなんでああいうのが多いんだろう💦
    腹立つー😤

• 7月11日

退会ユーザー

無視無視😊
    医者は傲慢自己中ですよ!
    気にせず嫌な医者はこちらが避けて選ぶしかないんですよね!

• 7月11日
  • ゆん

ゆん

そうですよね🙂
    市役所で健診があり、行ったらその医者だったので最悪です💦
    予防接種などは病院であるんですが多分ですがその病院から市役所にも来てましたね💦
    この辺は小児科がその病院にあるのでこれからその人にお世話になること多分あるんだと思います😱
    風邪とか予防接種以外のことは少し離れたところの小児科に伺う予定にしてます!なるべく変な医者には会いたくないので🙄
    初めての子育てで全てが不安なのにああやって余計不安がるようなこと言われたのでその人は医者として失格です🤥

• 7月12日
ぱいたん

5ヶ月になるちょっと前だった気がします。検診の時にギリ座ってるかなぁという感じでしたよー!

• ゆん

ゆん

ここ最近すわられたんですね😋
    やっぱり首すわったら抱っこも楽ですよね!

• 7月11日
familia❥

2ヶ月で座りました!
寝かしつけてるというのはうつ伏せにしてないって事ですか?

• ゆん

ゆん

うつ伏せにさせて運動させたり様子見たりして時々ですがうつ伏せさせてますよー!

• 7月11日