※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

酸素濃度95%が低いか心配です。体動かして測れず、95%で不安。経験者の意見を聞きたいです。

酸素濃度95%って低いんでしょうか?
昨日、下の子がゼーゼーした呼吸をしていて咳がひどく病院へ行き、診察してもらいました。その中で、足に酸素濃度計をつけて酸素濃度を測ってもらいました。
95%で、できればもう少しあるといいんだけど、動いて上手く測れないから仕方ないねって感じで、お薬もらって帰ってきました😞
発熱で入院したときは毎日100%だったのですが、、、95%って低くはないのか…?と…心配になりまして。

動くので、何回もやってもらってずっとエラーで…やっと測れて95%で…。

酸素濃度?測ったことある方、何パーセントでどうだったか、経験ある方教えて下さい😢✨

コメント

あちゃん!

だいたい98〜100が正常だったと🤔
95だとちょっと低いなぁと思います。

• にじのはは

にじのはは

やっぱり低いんですか!!😭💦
    でも病院行ってそれだからこのままで大丈夫なんですかね…😭
    勉強になりました!回答ありがとうございます!!

• 7月11日
s

正常値は96%から100%です
低いですね…
指に挟んで測るパルスオキシメーターだと指先などが冷たくて測れなくなる場合もあります
温めたりしてからもう一度測ってみてください

• にじのはは

にじのはは

やっぱり正常より低いんですね😭
    手と足で何度か測ってもらって、95でした😣
    とても苦しそうなんですが、病院はもう2回行ったので…きっと病院からもらった薬飲んで耐えるほかないんですよね😭💦
    あと何してあげたらいいんでしょう…😭

• 7月11日
ななこ

階段8階くらい全速力でかけのぼってはあはあいってる状態かなと。なんでちょっと苦しいと思います。

• にじのはは

にじのはは

え!めっちゃ苦しい状態じゃないですか😭💦
    たしかに苦しそうなんです…
    あと何をしてあげられるんでしょう…😢
    回答ありがとうございます!

• 7月11日
  • ななこ

ななこ

動くと酸素量が低下するんでなるべく安静に、本人が楽に呼吸しやすい体位をして過ごせるようにしてあげるといいと思います。
    寝るより座ったほうがいいとされてますが、それは本人がしんどくない体勢に…
    なんですが、赤ちゃんが、ですよね💦心配ですね😞💦
    風邪ですかね、早くなおるといいですね😢

• 7月11日
  • にじのはは

にじのはは

安静にですね!まだ首もすわってないので、縦抱きや抱っこ紐にいれて出来る限り縦にしてます😭
    横に寝るより少しは楽そう…
    心配です😢先週の土曜からなので、結構長引いてます😢
    わかりやすい表現をしていただき、ありがとうございました✨

• 7月11日