※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんお休みの日ってどう過ごされてますか?うちはもっぱらパチンコで…

旦那さんお休みの日ってどう過ごされてますか?

うちはもっぱらパチンコです。
パチンカスです。

旦那は毎週日曜休みなんですが、
現場の状況によってたまに急に今日休みとか
午前中で終わったりとかします。

私もフルタイムではなく仕事をしていますが
旦那に合わせて日曜は休みを取っていて、
あとはシフト制なのでバラバラです。

日曜は私と過ごしてくれますが、
あとの休みはだいたいパチンコです。
家にいたことはありませんし、
日曜にパチンコにどうしても行きたい時は
私も連れて行ってくれますが、
日曜以外だと連れて行ってくれません。

一人の時間が欲しいみたいな、
俺の唯一のストレス発散がとか言ってきますが
実際1人で行ってないし、
平日の仕事終わりとかだって行ってるし・・・。
日曜は◯◯ちゃんとおるんじゃけほかの日は
友達とも過ごしたい!とか言われます。

私も旦那が仕事の間友達とランチしたり
買い物行ったりしてるからある程度は仕方ないと
思いますし、ごもっともだとは思いますが
そのパチンコに一緒に行く子は職場も一緒で
毎日一緒だし、私よりも全然長く一緒にいるのに
何だかなあ。
閉店までいて帰ってきたらちょっとゲームして寝る・・・
私はあなたの母ですか??
寂しいって伝えたこともあるけど効果なし🤣

お腹も大きくなってきて買い物とかも
1人じゃしんどい時もあるし、
後期つわりもあるので家事も手伝って欲しいけど・・・

実際に今日も休みになってて、
私は知らずに朝5時からお弁当作ったのに
何回起こしても起きないからおかしいなあと思ってたら
7時頃呑気に今日休みなった〜って。言うの遅いし。
昼前にのんびり起きて、パチンコ行く〜と
友達と連絡を取り合ってましたʅ( ´_ゝ`)ʃ

今週末は兄の結婚式があり1日潰れるので、
今日の休みは赤ちゃん本舗とか行きたくて、
ラッキーって思ったのに🤣🤣

旦那の行動を縛りたくない気持ちと
ある程度私のことも考えて欲しい気持ちと
伝えたところで伝わらない旦那と・・・。

他人と一緒に生活するって難しいですね・・・

コメント

ゆい

旦那は寝たりガンプラ作ったりお散歩行ったりしてます。

  • なな

    なな

    そうなんですね😊
    お散歩はお子さんとですか?

    • 7月11日
  • ゆい

    ゆい

    子供と行く時ありますし家族と行きます!

    • 7月11日
ママリ

うちも、旦那が自営業で日曜休み、現場や天気によって平日も休みがあります😊
子どもが生まれる前から、休みはほとんど一緒に過ごしています💡週一しか休みがなかったので、買い物に出掛けたり、私の両親や兄妹たちと遊びに行ったりしてました✨
子供が生まれてからも、日曜は一緒に買い物に行くし、子ども見ててもらって私は布団でゴロゴロしたり休ませてもらったりしてます☀️

私も旦那も、結婚前からほとんど日曜しか休みがなく会えなかったので、休みの日=会う日、という感じで、お互いの休みが合わない時だけ、それぞれ別で過ごしたり、友達とかと遊びに行ったり…という感じでした😅

  • なな

    なな

    うらやましいです。
    うちもそんな感じでしたが、
    今よく一緒にパチンコ行ってる子が同じ職場になってから、というか地元に出張終えてかえってきてからはもう暇さえあればパチンコで😢😢😢

    産まれたら変わってくれると信じたいです・・・

    • 7月11日
mi

土日祝休みですが、休みの日は基本的に一緒に過ごしてます🙋🏻‍♀️家でお互いに好きなことしたり、どこかに遊びに出かけたり、どちらかの実家に帰ったりしてます😊
上の方と同じく結婚前から休みの日=会う日という感覚だったので、その延長ですかね🤔
もちろんたまに別々で友達と出かけたりもしてます✨

  • なな

    なな

    うらやましいです😅😅
    基本的に週1しか休みがないので大目には見てますがやっぱり、休みは一緒に過ごすみたいな夫婦に憧れます😢😢

    • 7月11日
  • mi

    mi

    中々独身の時の生活から変われない人っていますよね💦
    出産後にいい意味でとても変わった主人の友人を何人も見てきているので、産まれたら変わってくれたらいいですね😢

    • 7月11日
  • なな

    なな

    ですねぇ・・・。
    独身気分が全然抜けないようです・・・。
    友達も結婚してるってわかってるんだから気使ってくれたらいいのに今日も朝から何回も電話してきて・・・😢😢

    • 7月11日
  • mi

    mi

    いますよねーそういう友人😭
    ご主人もはっきり断ってくれたら減っていくとは思うんですけどね💦
    主人はお酒が弱いくせに飲むのが好きで、飲みに行ってはベロベロになって大事な話ができないといったことが多々あったので、わたしが臨月になったり子ども産まれてからでも同じことするのか?と何度もブチ切れてやっとその辺りは自制するようになりました😥

    • 7月11日
  • なな

    なな

    断る気がないです🤣🤣
    その子のこと大好きだしむしろ誘って誘ってなんでしょうねぇ🤣🤣
    その子もほかに友達おらんのかってくらいうちの旦那ばっかり・・・(笑)
    キレたら逆ギレされて話にならなかったです(笑)
    もう手に負えない・・・(笑)

    • 7月11日
あやの

旦那が休みの日は一緒にスーパーに買い物に行ったり、義実家行ったり、家でゆっくりしたり、夕方公園に走りに行ったり、フットサルに出かけたりですかね💡

  • なな

    なな

    いいですね!
    2人で家でまったり過ごす休みなんてもうしばらく経験してませんʅ( ´_ゝ`)ʃ

    • 7月11日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(*´ω`*)ノ))
うちの旦那に似てます💦
友達いないのでストレス発散がパチンコ‥‥休みの日は午前中は買い物連れていってもらって、午後パチンコって感じです😢たまに、今日は朝から行ってくるね!って時もあります‥‥
うちの場合、借金してまでパチンコするので最悪です(> <。)お金ないくせに💨私のせいにするので厄介💢
めめさんの旦那さんはお友達とパチンコ行くんですね😵結婚してるし、奥様が妊娠中なのに、奥様と過ごさないでお友達と遊んでるのは納得いかないですよね( ´т т` )
結婚生活続ける自信がなくなってきたこの頃です😭

  • なな

    なな

    借金してまでって言うのはちょっとイヤですね😅😅😅

    産まれたら二人の時間なんてないだろうし、今一緒に住めてるのも会社のご好意で出張をなしにしてもらったからなのに、これじゃなんのためにアパート借りて一緒にいるのか🤣🤣(笑)

    こっちだって初めての妊娠でストレス溜まってますがって感じです(笑)

    • 7月11日
deleted user

私の旦那さんも、現場職で
雨で急に休みになったり
現場次第で半日で帰ってきたり
そして、お弁当も5時半に作っておいても
6時過ぎに家を出る頃に電話がかかってきて
休みになったりもあります!笑

そして、めめさんと同じ
子供産まれるではパチンカスでしたよ!
仕事で、休みになれば朝の9時から開店なのでそれに合わせてパチンコ!笑

私も、体調が良ければ私も一緒にいってましたよ!笑

そして、平日も会社の人と
仕事終わりに私に嘘ついてまで
一緒にパチンコいくまでしてました!笑

今は、その会社を辞めさせて
また違う現場職をやらせてる+子供もいるので
産まれるまでに比べて行かなくなりました!
ですが、月に2回ほどいってます!1円パチンコに!笑笑

  • なな

    なな

    全く同じすぎてびっくりでした(笑)

    給料面考えても今のとこやめさせるのは多分無理だから
    産まれて変わってくれると信じるしかないですねえ🤣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々旦那さんは私と付き合う時から
    パチンコが趣味なので
    産まれるまでは別に辞めさすってことは無かったです!笑

    多分、私も産まれるギリギリまで
    夜の仕事を週4くらいででていたので
    余裕も少しあり、二人して息抜きみたいな感じで楽しんでいたので!笑

    ですが、めめさんも同じ様ですが、
    産んでからは、こちらはすぐに仕事に復帰なんてできなくなり
    ましてや、収入に応じて毎年市県民税も国保の値段も違うくて余裕がありません!笑
    ましてや、我が家はミルクだったのでミルク代もかかるしで

    産まれてからも
    パチンコたまにいきたいって言って
    行かせてあげて、余裕がない時も行きたいって言った時は
    『じゃ夜戻るから子供2時間おきに授乳でオムツも全て吐き戻しもしたらやってくれる?』っていって脅かしてました笑

    今では、子供も任せて夜の仕事に週2.3回でれて少し余裕があるので

    年に数回しかないイベントだったり
    たまたま義実家行った時にちょっとみててって頼んで
    一緒にいったりします!笑

    ですが、ホント産まれる前とは変わりましたよ!笑

    めめさんも変わってくれることを願いましょう!笑笑

    • 7月11日
  • なな

    なな

    うちも付き合ってる頃から趣味パチンコです・・・。
    2人で楽しめるならいいですね、
    うちは私もパチンコ好きだったけど連れてってくれないので自分だけ息抜きです(笑)

    まあ産まれてみないことにはなんとも言えないですが、生まれてもこれなら義両親に相談案件です🤣

    • 7月11日
ママ

私の旦那も付き合ってる時からパチスロ大好きでよく行ったり連れてかれたりしてました。
妊娠わかってからも一緒いく?ってゆわれました多分いつもの癖で
でも旦那が仕事辞めて1ヶ月くらいの間休みの日私とどこかに出かけることが多くなって週2くらいで出かけててそんなの今までになかったからなんやかんや多分楽しくて
それから新しい仕事始まっても休みの日は一緒にいてくれるようになりました
多分暇だからパチンコいこってなるんだと思います
私たちは1人の時間なくても大丈夫なのであれですけど
子供為にいるもの買いに行こう?って、ゆったりカフェとか行ったりしてみたらどうですか?

みー

うちはチャリンコ(ロードバイク)ですね 私もロードバイク乗るので

  • なな

    なな

    共通の趣味いいですね😊

    • 7月11日