※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

エルゴでしか寝てくれず、添い乳や寝返りで起きてしまう状況。日中はエルゴ以外で寝かせる方法を知りたいです。

最近エルゴでしかねてくれません(*T^T)
添い乳をし床で寝ると物音がしたり寝返りをうつと起きてしまいます( ;∀;)
体重も重たくなってきて私の腰と肩も限界を迎えてます❗
外に行ってもベビーカーじゃ寝れずエルゴで抱っこです😢

夜は添い乳をし寝てくれます❗
日中どうしたらエルゴじゃなく寝てくれますか教えてください❗

コメント

ぴーちゃん

うちも今エルゴで昼寝させたところです😅
エルゴで寝たら、抱っこしっぱなしですか?
私はエルゴで抱っこで寝かせる→抱っこしたまま自分もベッドに仰向けに寝転び、寝転んだままエルゴを外す→赤ちゃんを抱きしめて寝返りをうつように下ろす
の流れでベッドに置いてます!
どうでしょうか😅?

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    エルゴで寝たら抱っこしっぱなしです‼️
    抱っこしたまま横になるんですね✨
    今授乳も終わったのでチャレンジしたいと思います☺️

    • 7月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    抱っこしたままママがベッドに仰向けに寝転ぶ形になるので、赤ちゃんはうつ伏せの状態になりますが、こっちまでそのまま寝落ちしなければ大丈夫ですよ!
    コツは、まずベッドか布団の寝る位置に座って、座ったまま赤ちゃんを抱きしめながらそーっとバックルを外し、脚の引っ掛かってるところを外してから寝転ぶ!です😊
    成功しますように!

    • 7月11日
  • そら

    そら

    今エルゴで寝て私も寝転んでみたのですがうつ伏せから床に下ろすときに起きてしまいました(*T^T)

    • 7月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ががーん😭
    そのままダメ押しで添い乳したら寝てくれませんかね😭
    うちの子は今ぐずったので、添い乳で再度寝かしつけました💦
    ファイトー💦

    • 7月11日
  • そら

    そら

    大泣きで起きたので今は目がパッチリです(ToT)
    なかなか添い乳しても再眠ができず(*T^T)
    今日のお昼寝も2時間エルゴです( ;∀;)
    早くとんとんや添い乳で寝てほしいです‼️

    • 7月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あらー😭
    お力になれず申し訳ない😭
    うちの長女がとんとんで寝られるようになったのは一歳過ぎてからでした…
    ママが身体壊さないように気をつけてくださいね💦

    • 7月11日
  • そら

    そら

    何度かチャレンジしたいと思います☺️
    ありがとうございました‼️
    娘は今うんちを大量にしたのでもしかしたらスッキリしなかったから寝れなかったのかもしれません😓

    とんとんで寝れるまで当分先みたいです😞
    夕方になるとめまいがするのでなるべくエルゴにしないで寝れるようにしたいです❗

    • 7月11日