※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

昼間、子供と一緒に遊んでいますか?私は遊び方について相談したいです。

皆さんは昼間、子供とどのような遊びをしていますか?
私は9時くらいに買い物がてらお散歩に行き、10時くらいに帰ってきたら昼寝をして昼にミルクを飲ませてまた昼寝をさせてお風呂に入り離乳食食べて8時過ぎには寝てくれています。
起きている間、みなさんはどのように一緒に遊んでいるのでしょうか?私はソファーや布団の上に一緒に座り娘の好きなオモチャ(ボール、ガラガラなど)を手元に置いて一緒にそのオモチャで遊んでいます。あと体をくすぐったりして笑わせたりまだハイハイは出来ずうつ伏せから一人でふらふらになりながら座れるようにもなったので布団の上でじゃれ合ったりしています。これだけじゃダメでしょうか?

コメント

おもち

そんなもんだと思いますよ!!
うちの子は最近
ハイハイするようになったので
目が離せなくて
ひたすら後をついて歩いたり
一緒にハイハイしてますが
それまではおんなじ感じでしたよ!!

うちの子は
多分一人遊びが好きみたいで
集中してるときは
邪魔しないほうがいいと
何かで見たので
少し離れて見てることもあります!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

よかったぁ😅布団の所に音が鳴るオモチャを置いていても仰向けからうつ伏せになってたりしてますがずっと遊んでたりするので一人遊びが出来る子なのかなぁと思います。うちもハイハイが出来るようになったら一緒にハイハイしたいです😆
    ちなみにぶーごんさんがおふろ入る時、お子さんはどうされてますか?

• 7月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

このように音が鳴るオモチャで一人で遊んでいます(笑)

• 7月11日
  • おもち

おもち

いっしょに入ってますよ!
    バスチェア使ってます!

• 7月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱバスチェアだと大人しく座ってくれてますか?

• 7月11日
  • おもち

おもち

おもちゃ持たせておけば
    洗ってる間ぐらいは
    遊んでますよー!

• 7月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

新生児の時の沐浴で使ってた膨らませるタイプのベビーバスがあるんですがそこにお湯を張って座られておくのもありでしょうか?

• 7月12日
  • おもち

おもち

いいと思いますよ!
    滑ったりしなければ☺️

• 7月12日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!早速やってみますー!

• 7月12日

うちの子はずり這いばかりで好きなところに移動して1人で遊んでいます!
たまに甘えて来る時もあってその時は歌歌ったりして遊んでいます。
あとは、上の子が幼稚園から帰ってくると行くとこ行くとこついて行って遊んでますね!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

歌ってどんな歌を歌えばいいのでしょうか?全くわからなくて😢

• 7月11日

退会ユーザー

うちの子はバスごっこ っていう歌が好きなので歌いながら手遊びしてます。

腕とか足とか持って動かしながら歌うと喜びます!

あとは、かえるのうた、ぞうさん、おもちゃのチャチャチャ も喜びます!

• 7月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

頑張って手遊びをマスターします!参考になりました😊ありがとうございますっ😊

• 7月11日