※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

家でお昼寝ができなくなり、抱っこで寝かしつけても泣くようになりました。保育園では寝かせてくれるが、家では泣き続けてしまいます。夜は自力で寝るが、昼間は泣き続けて困っています。どうしたら良いでしょうか。

家でお昼寝ができなくなってしまいました。
正確には、私が寝かせることができません💦

今までは抱っこで寝かしつけて置いてましたが、1,2ヶ月前から置くと泣くようになってしまいました。
寝るときもありますが、寝ない時が多く、仕方なくベビーカーで外に出てベビーカーに乗せたまま眠らせてます。

4月から保育園に行っていますが、そこでは先生がなんとかして寝かせてくれているみたいです。置いて泣く時は電動式のユラユラするベビーチェアーで寝ているみたいです。

ちなみに夜はベッドに置くだけで勝手に寝ます。
でも昼間は同じようにしても絶対に寝ません。何時間でも泣きます。
トントンも泣きながらどんどん転がってしまい、最終的には座ったり立ったりでダメです。

保育園に行っているので、家で寝かす、というのは土日か熱があって休んでいる時です。熱がある時はさらに泣いて寝ません。病気の日はベビーカーで外出ができないので困っています。

病気でない土日で、私が外出していて夫が見ている時は、泣かせっぱなしにしておくと勝手に寝るそうです…

今日も高熱で休んでいますが、かれこれ2時間半寝かしつけてますがずーっと泣いてダメです。

抱っこではすぐに寝ますが、置くとダメ。抱っこしたまま座ったらダメ。

どうしたら良いのでしょうか…

コメント

Bambi♡

おんぶはだめですか?
うちも次男が特に調子が悪い時は床で寝ずおんぶや抱っこでなんとか寝かしています