※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

妊娠37週で、動くのが億劫。里帰り前で散歩したいが梅雨で雨。上の子の保育園休ませると母に怒られそう。動かないと産まれにくいかな?

妊娠37週です🤰
上の子は保育園に預けてて日中ダラダラ過ごしてます😅
早く産まれて欲しいのに眠たくて、動くの億劫で、ついソファーや布団でゴロゴロ、、笑

来週から里帰りの予定ですが、上の子の保育園はお休みさせるし、帰ったら起きてないと母に怒られるだろうなー。。

やっぱり動いてないとなかなか産まれないですよねー?!
散歩とかしなきゃ!と思いつつ梅雨で雨だし☔️

コメント

yumi

私も同じでしたよ〜😂
ひとりでいるとだらけちゃいますよね!!笑
なので、皿洗いしてるときに
軽くスクワットしたり土日はパパもお休みだったため意味もなくイオンモールへ行ったりして歩いてました😂
39w1dで生まれてきてくれましたよ💗

  • km

    km

    皿洗い中にスクワット!
    すごいですねー😭✨
    私も少しずつ動かないと💦!
    1人時間だとだらけちゃいます😂
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
Chiii

読んでて全く同じで思わずコメントしちゃいました🤣❤️

私も上の子はこども園に通っているので産休中は、ばあばに送迎を頼んでいます🐥
朝から本当に眠い。笑
少し家事をするとすぐに横になってゴロゴロしてます🐌

今日健診で赤ちゃん全然降りてきてないし、子宮口も開いてないとのことでしたが、上の子もそんな感じで予定日二日前に生まれてきたので、今回もそんな感じかなぁ~とか勝手に思って1人の時間ダラダラして満喫しまくってます😂

雨なのも外に出る気が起きないですよね~_( :⁍ 」 )_とか言ってみたり…❤️笑

  • km

    km

    少し家事してダラダラして、少し家事してダラダラしての繰り返しです😂
    結局ダラダラの方が長いんですけどね😅
    上の子も里帰り中も保育園に通って欲しいんですが、少し遠くて、、
    私も全然産まれる気配なしです😂

    今しかない1人時間満喫しましょー🙆‍♀️✨笑

    • 7月11日
はみうか

動いても動かなくても、産まれてくる日は赤ちゃんが決めるだろうし、今はゴロゴロしましょう😆✨
里帰りして上の子がいる状況になれば、嫌でも動かないといけないですし😭

  • km

    km

    動かなきゃー!こんな自分じゃダメだ🙅‍♀️って思ってしまってたのでそう言ってもらえて嬉しいです😭💕
    ありがとうございます😊!

    • 7月11日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

1人目で実感しました!👍👍
毎日5kmくらいのウォーキング、スクワット、床拭き、踏み台昇降…
やり尽くしましたが、
兆候なく40w4d促進剤で生まれました。

なので、今回はたまーーーにスクワットくらいであとはダラダラしてます😊✨
なにより、眠くて眠くて、運動どころじゃないんです😂💦

  • km

    km

    すごい運動されてたんですね😳!
    すごい!
    でもやっぱり赤ちゃんのタイミングが一番ですね👶
    日中本当に眠たいですよね!!
    びっくりするくらいの睡魔です、、
    お互い出産頑張りましょう🙆‍♀️✨
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですよ〜😫
    なのに、何もないと悲しくなりますよね😔💦

    日中本当眠いですよね!
    起きた瞬間から眠くないですか?笑笑😂

    子育て、出産頑張りましょうね🧘‍♂️❣️😊

    • 7月11日
  • km

    km

    起きた瞬間から眠いです!
    分かります!
    常に眠い、常に横になりたい。笑
    ただのナマケモノなんですが😅😅

    • 7月11日
なー

全く同じでコメントしました🤣
私も上の子保育園に預けてるあいだ
動かないと!と思いつつも
ダラダラとしてしまってます😭
早く産まれてきてほしいのに…笑
保育園と病院と、私の実家が近いことから
実家待機してるので余計すること無くてダラダラしてます😂💦

  • km

    km

    今もソファーでダラダラしてます😂笑
    洗濯も掃除もしてないのに、、笑
    やる気スイッチが入るまでが時間かかります😂

    • 7月12日
  • なー

    なー

    さっそく30回だけスクワットやってみました🤣
    運動不足すぎてお腹張るとか云々の前に
    息切れヤバすぎてやめました…笑

    • 7月12日
  • km

    km

    すごーい!!
    私もやっと掃除機かけました😅
    ちゃちゃっとしかやってないですが、、笑
    そしてお菓子を食べる😂笑
    赤ちゃんのタイミングを待ちます🙆‍♀️笑

    • 7月12日
  • なー

    なー

    スクワットの後そっこう
    ソファーにゴロンとして爆睡してました🤣💦💦
    起きた途端張りと共に
    生理2日目並のお腹の痛さあったからもう1回
    スクワットやってみました😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(;_;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 7月12日
くま

私もです(*´・ω・`)b、
37週に入って動かなくちゃ
と思いながらも、午後はほぼお昼寝してます😅
上の子のときは、常に動いていましたが予定日前日に産まれたので、今回はどうなることやら、、
気長に待ちましょう✨

  • km

    km

    午後は本当にただただ寝てます😅
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですねー👶✨
    いつかは産まれてくる!と思って、、笑

    • 7月12日
ソフィア

はい!私も同じでーす!
えらいなら休んでもいいですよー。 2年前に聞いたことあるんです。産院の先生に、動いてたら早く産まれますかー?って
そういうわけでもないらしく😅
まぁ、絶対生まれるので いまのうちのんびりした方がいいと思いますよ!

  • km

    km

    そうなんですねー!
    動いてくださいって言われるし、スクワットとか床の拭き掃除がいいとか聞くので動かなきゃ!と思ってました😅
    そうですね、あと少しで産まれるのでそれまではのんびり過ごしましょー🙆‍♀️

    • 7月12日