※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

子供を希望している年子の女性が、産後どれくらいで妊娠するか気になっています。夫が42歳で一人っ子を希望しており、双子用のベビーカーも考えています。

年子で子供を希望しているのですが
産後どれくらいで妊娠はしますか?
先生に〇ヶ月は〜と言われたけど
ゴムもつけてたけど妊娠した!という
話を目にしたので気になりました💦

旦那が今年42なのでせめて一人っ子は
さけてあげたいと思ってます。
私自身一人っ子で寂しい時が多かったので😅
ベビーカーもあえて二人乗り用とか
双子用で用意しとこうかなって
勝手に妄想膨らませてますヽ(´o`;

コメント

4兄妹♥4A

早く排卵していれば出産後すぐに妊娠しますし、なかなか排卵しなければ妊娠できません。
人それぞれだと思いますが、私は1人目が11ヶ月の時に妊娠発覚しました。
生理再開前でタイミングがよかったのだと思います。

  • ママん

    ママん

    生理再開もかかる人はかかるって言いますもんね😅私が若いうちじゃないと排卵も遅くなってしまう気がして💦

    • 7月11日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    私は2人目3人目も断乳してからじゃないと生理再開しませんでした。
    なので1年以上は生理がない状態でした。

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    1年もないといつ来るのか分からなくてソワソワしちゃいそうですね( ゚д゚)

    • 7月11日
deleted user

産後セックスすれば妊娠はしますよー。

ただ、母親の排卵がいつ始まるかですけどね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産後3ヶ月で妊娠発覚しました

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    早いですね( ゚д゚)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも産後1ヶ月で生理開始するのですぐできました

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    早い方がホルモンバランス安定するのも早そうなイメージです!5人もお子様すごいですね( ゚д゚)

    • 7月11日
めぐ

排卵しないと妊娠できないので、こればかりはなんともですね…。病院からは、最低1年は体を回復させてあげて、と言われました。(経膣分娩です)

ちなみに、完母でしたが生理自体は1.5ヶ月で再開しましたよ!

  • ママん

    ママん

    排卵も早めに再開してくれればいいんですけど…30なる前にせめてもう1人!と思いつつも30の頃には旦那も50なので早めに早めにと今から考えちゃってます😅

    • 7月11日
  • めぐ

    めぐ

    しっかりと蓄えがあれば、ご主人50過ぎても大丈夫ですよ!年子はかなり大変ですよ~😅

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    お金の心配はないのですが旦那のオタマジャクシの方の蓄えが…笑

    • 7月11日
  • めぐ

    めぐ

    そちらですね!(笑)いま40越していたらそんな極端には減らないかと!

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    今回の妊娠が謎の排卵日前からの8日連続で授かったので歳重ねてったり子育てしてたらだんだんレスになってくんじゃないかとかオタマが〜と心配です💦玉小さいと量も少ないとテレビで見てしまって😅笑

    • 7月11日
みぃー

今二人目妊娠中です!!
息子が11ヶ月の時に判明しました!!
私の場合はいつ妊娠してもいいねって事で体が元気になった六ヶ月ごろから避妊なしでやってました!!
そして息子が10ヶ月になる頃にもし妊娠したらおっぱいあげれなくなるからって事で卒乳してすぐに妊娠してるみたいです!!
産後一回も生理は来ないままの妊娠だったので全然気付きませんでした笑笑

  • ママん

    ママん

    半年ほどで回復してくんですね…
    今となっては生理もう来なくていいってくらい血を見るのが嫌です😅笑

    • 7月11日
ちゃんころ

いつ排卵するかによって変わるので
個人差すごく大きいです。
特に母乳育児の方が遅いと聞きます。
もちろん母乳でも再開早い人もいますが。
どうしても早く欲しいなら
排卵誘発剤を婦人科で打ってもらう、
または服薬するのがいいと思います。

  • ママん

    ママん

    授かれたらいいなーって感じなのでそこまでは大丈夫です😅義務みたいにやるよりお互い好きでそうなって授かれた方がやっぱり嬉しいので😆

    • 7月11日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですね!
    ちなみに出産予定日はいつですか?
    4月5月6月あたりだと年子の猶予が長くなりますよね!
    うちは母乳育児で子どもが11ヶ月の時に妊娠しました。
    生理こないまま妊娠したので
    産後初めての排卵で妊娠したと思われます。
    上が5月うまれなので1歳7ヶ月差ありますが、学年1つ違いの年子です。
    早く授かれるといいですね☺️
    帝王切開などになると安全性のために
    次の妊娠まで1年くらいあけないといけないと聞きますからまずは今のお子さん安産で産まれますように✨

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    1月11日が予定日です!
    結構11ヶ月の時にって方多いんですね( ゚д゚)それくらいで皆さん排卵再開してるのでしょうか…
    帝王切開は傷が疼くって聞くので避けたいところではあります😭

    • 7月11日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ちなみに私の実の母は姉を1月29日に出産して産後1ヶ月ちょっとで私を妊娠して年子です!
    1歳前後って方結構多いですね!

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    お母さん早いですね……

    • 7月11日
deleted user

私ではないですが私の母親が、完母で生理再開してないのに2人目できてました!
私の旦那も44ですが、お元気なようで1発で妊娠しました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、完母で生理再開してないのに2ヶ月で、です^^;

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    てっきり今まで生理再開しないと排卵もしないとかと思ったら関係ないんですね!!
    意外と40代侮れないですね😅笑 妊娠周期も近いですね笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理再開しないと妊娠しない、は昔の迷信だと言われました^^;
    不妊期間が短いのなら、もともと精子の活動量が活発なのかなー思ってます笑
    妊娠周期近いですね!私はまだつわりに苦しめられておりますぅー泣

    • 7月11日
  • ママん

    ママん

    生理の血だらだらを過ごす前に懐妊できればいいんですけど…
    悪阻まだあるんですね😅私は11wでおさまって食べ過ぎなければ戻すことはなくなっちゃいました!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればかりは授かりものですからね( ¨̮ )
    つわり治まってきたんですね!このまま順調にいくことを願います☺️

    • 7月11日
👧👦👼👼🤰

私の旦那も今年42ですが、2人目すぐ出来ましたよー😊

私は完母で産後1ヶ月で生理再開して、産後4ヶ月で2人目妊娠しました🤰

旦那さんの年齢は関係ないみたいです🤔
奥さんが排卵していれば大丈夫みたいです👌